※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

保育園の先生とのコミュニケーションに悩みがあります。タメ口でダメ出しされ、他の先生は丁寧語を使っていることに疑問を感じています。

保育園の一人の先生とだけ合いません。ダメ出しを毎日タメ口でされて気が滅入ります。いい子が好きな先生みたいです。今日は椅子に座ってご飯を食べないことをイヤミ言われ娘が嫌いな食べ物を投げると言われました。勿論躾が出来てない私が悪いのですが。
昨日は最近飲み始めた牛乳を家で温めて飲ませないよう指導されましたタメ口で。保育園では冷蔵庫から出した冷たいのだからと。娘は保育園での牛乳初日にゴクゴク飲んだと連絡帳に書いてあり他の先生にたまたま伺う機会があったので、冷たい牛乳飲んだんですか?と訪ねたらそのようで‥。
たまたまその日に飲まなかったからと指摘を保育園の先生はするものなのか、タメ口で接する先生もいるのか?
そういった事が私には分かりません。
他の先生は丁寧語を使われます。

みなさんの保育園はどうですか?

コメント

マミー

タメ口の先生には出会ったことないですね😣💦
私なら園長先生に言ってしまうかもレベルの案件です😵
ただでさえ仕事で疲れて必死なのに、、
保育園迎えに行ってまでダメ出し。しかもタメ口って耐えれません😂💦
もちろん我が子も先生に注意や「家ではどうですか?」という問いかけをされたことはあります!
その時は相談に乗るから一緒に考えましょうって感じでとても頼りになるなと感じました!
その先生は他の親にもそんな態度なんでしょうか?💦

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます。
    余りにもお迎えに行きたくない滅入り方なので明日その先生の話し方を録音して、園長先生にご相談したいと思います。
    こんなキツイなぁと思うの久しぶりです😣

• 2月4日
  • マミー

マミー

園長先生への伝え方を、「タメ口をやめてほしい」なのか「ダメ出しをやめてほしい」なのか、、、
    どの点が1番キツイのかを明確に伝えないといけないかなと思います!
    遠慮がちに伝えると園長先生も戸惑われるだけだと思うので😣
    頑張ってくださいね!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

保育士で何園かで働いてきましたが、タメ口の先生はいましたね。
今の職場にはいませんが。
1歳ですし、食べ物投げる、落とす子いますよ!息子もポイっとしますよ!

その先生は年配ですか?

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます。
    私自身が高齢なんですが私よりは若い先生です。
    タメ口で保護者にダメ出しもしますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が知ってる人の場合は
    ダメ出しまでは行かないですが馴れ馴れしい感じの話し方はしてましたね💦
    10年以上働いてますが、その人しかそういう人はいませんでした!

• 2月4日
  • ぐりこ

ぐりこ

レアなケースと捉えていいでしょうか?
    園長先生にご相談したいくらい私が参ってしまっています😢
    迎えに行くのがキッツいです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レアですね😣
    相談していいと思いますよ!!

• 2月4日