※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳をあげた後、乳頭ケアクリームを塗ったら拭かなくても大丈夫ですか?病院で教えてもらえるでしょうか?

ふと思ったのですが母乳をあげたあと乳頭ケアのクリームを塗ると思うのですが
塗ったあとって保湿してまた母乳あげるときは
拭いてからあげるんですか?
拭かなくていいって聞きましたがクリームを塗ってても拭かない感じなんですか?
出産する病院で教えてもらえたりするんですか?

コメント

りょう

基本的に拭かなくても大丈夫なように口に入っても平気な成分で作られてるクリームばかりなので
よっぽどベタベタに塗り重ねない限り拭かなくても大丈夫ですよ☺️!
出産する病院で使用することがあれば教えてもらえると思いますが使わない方もいるので教えてもらえない可能性もあります😣
例えば有名なのはピュアレーンやランシノーですがどちらも拭かなくて大丈夫です☻

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね!
    完全に無知だったので知れて良かったです☺️
    またその時が来たら聞いてみますね☺️
    ピュアレーンがいいかなと思ってピュアレーンを買ってみました!
    拭かなくてもいいということだったので良かったです☺️

• 2月4日