※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で頭痛がひどく、漢方をもらったが飲むのをためらっている。妊娠中に葛根湯を飲んだ経験のある方いますか?

妊娠5週の妊婦です。
頭痛がひどくて病院で漢方もらいました。

でもできればのまないでねーっていわれて、、
なかなか手が出せずにいます。

妊娠中クラシエの葛根湯飲んでた方いますか?

コメント

2児♂️の母親

ツムラ葛根湯なら飲んでいます。

飲んでましたよー!
なんなら妊娠してるのわからずに弱めの抗生物質も飲んでました😅
先生に言ったらその時期妊娠してるのわからなくて飲む人いるけど大して問題ないから大丈夫☺️とのことでした✨

りこ

大きな総合病院で入院中、妊娠18週くらいから咳が続いて産科と呼吸器内科の先生両方の判断で1ヶ月くらい普通に常用してました😊

小さな産院や中くらいの総合病院では、漢方だけでなくうがい薬すら処方を拒否されましたね💦責任取れないからかな?と思いましたが…

大きな総合病院は、優位性の処方 という判断をしてくれることが多いです(妊婦や胎児への影響が、薬だけでなく病状によるものの方が大きい可能性がある場合は、短期間服用をルールに比較的安全な薬を処方する、というものらしいです。私の場合は咳による服圧で子宮収縮が起こることでした)

頭痛は風邪によるものですか?まだ週数浅いなら痛み止めのカロナールなどでも処方してもらえるはずです💡