※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちから転倒し、頭を打ちました。打った部分に直径1cmほどの盛り上がりがあります。病院に行くべきでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちからの転倒で頭を打ちました。カーペット/絨毯です。高さのないところです。

泣いて抱っこしたら1分ぐらいで泣き止み目も合いお菓子も食べ母乳も飲めました。

よく動き私にもよじ登って元気です

ただ打った部分の骨?たんこぶ?がボコっと直径1cmほど盛り上がって硬いです。骨みたいに
赤みはありません。

病院行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

カーペットなら大丈夫だと思いますが、、、

冷やせばいいかと思います。
歩くようになったらそこらじゅうでぶつけますよー泣

  • rn

    rn

    もうちょっと時間が経ってしまったのですがボコっとしてるところ冷やした方がいいですか?😭

    そうですよね治るケガならたくさんして強く育ってほしいです

    • 2月4日
おいちゃん

すぐにたんこぶが出来たのなら大丈夫かと思います!
(内側への出血ではない)

嘔吐してませんよね?
であれば、大丈夫だと思います😄
一応夜間も様子見てあげてください。

  • rn

    rn

    硬くて骨みたいなんですがたんこぶで合ってるんですかね?😖
    嘔吐もないです
    夜間も気をつけて様子見ます!

    • 2月4日