※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
妊活

黄体機能不全は病院で診断できますか?生理がチョロチョロ始まる場合、それは生理1日目として数えるべきでしょうか?排卵日は排卵検査薬で確認しています。基礎体温は測定していません。

黄体機能不全は病院で分かるんですか??
生理がチョロチョロ始まるのですがそれはカウントに入れないんですかね👀?
先月は高温期10日目にチョロチョロ始まり12日目に生理っぽいかなぁーって生理1日目にカウントしました!!今月も高温期6日目にチョロと血があり高温期9日目の今日にもうっすら血が😰
排卵日は排卵検査薬使ってます!!基礎体温はしてないです😔

コメント

ポムポムプリン

高温期半ばの血液検査でわかりますよ😊
私はおりものに混じる程度ならカウントしないで、ガッツリ出始めた日を生理開始日にしてます✨

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね👀血液検査で!!じゃあ、そこまで黄体機能不全ではないんですかね😰まずは病院行ってみてって感じですよね😔💦

• 2月4日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

血液検査だと数値で出るので、基準値以下なら黄体機能不全と診断されますね😭
    あとは基礎体温を測ってみて、高温期が10日以下(未満だったかも💦)だと黄体機能不全の疑いありになります😣
    9日目のチョロっとした出血は、着床出血の可能性もありそうですよね💓

• 2月4日
  • ゲンガー

ゲンガー

遅くなりすいません🙏
    フライングしてみたらうっすら反応しました!!
    着床出血だったのかなぁ…と😵😵今までなかったし着床出血ってほぼないとネットで見たのでどうかはよく分からないのですが😳💦
    生理予定日から一週間後にまた検査してみます!!
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます🙏

• 2月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おめでとうございます☺️
    私はフライング陰性だったので、羨ましいです~😂💓
    赤ちゃん順調に育ってくれますように🙏✨
    お身体ご自愛くださいね🤰

• 2月8日
  • ゲンガー

ゲンガー

ありがとうございます😂😂お優しい🥺♥️♥️
    10ヶ月くらいかかりましたがちょっと希望が見えました🥺
    リセット来る度に凹みますよね😖
    モンブランさんにも赤ちゃん来てくれますように😊🙏ありがとうございます🙏

• 2月8日