※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiho
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で悩んでいます。家事や買い物で使いたい。コニー、メイアンドマイは家の中向き。ベビービョルンミニは外出向き。寝かしつけや抱っこが楽になるといい。待ち時間にも使える便利なものが知りたいです。

2人目のセカンド抱っこ紐について悩んでいます。
色々調べてみてコニー、メイアンドマイ、ベビービョルンミニが気になっています!
使用の仕方としては

*家の中で抱っこしながら上の子の相手ができる
*寝かしつけとしても使えそうなもの
*そのまま布団へ下ろすのが楽なもの
*多少の家事ができるもの
*できれば買い物の時にも使いたい

といった感じです。。家の中の寝かしつけとか抱っこメインならコニー、メイアンドマイで
買い物とか両手があくのを重視するならベビービョルンミニといった感じでしょうか?💦

上の子が抱っこマンでとにかく抱っこが多くて大変だったのと寝かしつけもすごく時間がかかったのでそれが軽減できると嬉しいなと思っています。
また、幼稚園のバスの送迎時、待っている間抱っこしてあげれるものがいいなと思っているんですが、
実際に使用してて便利なものとかあれば教えてほしいです!お願いします🙇‍♀️

コメント

セカンド抱っこ紐でコニー買いました!
生まれて2.3ヶ月の時はコニーが楽でしたね!すぐ寝てくれたし、一体感がありそのまま家事や買い物もしやすかったです😔

大きくなってから腰が死亡したので6ヶ月くらいで使うのやめました😂
(もともと腰痛持ちなのでそれもあるかもですが…)

でもコニー買ってからメイアンドマイを知って、、サイズ調節できるならこっちにすれば良かったーと思いました😂主人も使えたので😂

支離滅裂ですみません😂😂

• chiho

chiho

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    ラップ系の抱っこ紐はすぐ寝てくれるんですね🥺
    私も2、3ヶ月くらいまでをメインに考えているので良さそうですね☺️✨
    コニーの方がコンパクトかなと思ってましたがメイアンドマイもそれなりにコンパクトですよね!それならサイズ調整できる方が良さそう。。✨
    細かいところまで教えてくださりありがとうございました☺️✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

2人目の出産祝いでポグネーステップワンをいただきました!
コニーに似た感じで、腰ベルトがあり、サイズ調整ができるといった感じです💡

私的には装着のしやすさではベビービョルン。でも腰ベルトがないので肩に負担かかるし腰が辛い😅
家での寝かしつけ等はポグネーが一体感もあり、今のところとてもいいと感じてます😆
結構すぐ寝てくれます😪

大きくなったら上の子も使っていたエルゴにすると思います😉

• chiho

chiho

ベビービョルン、装置のしやすいのは嬉しいけど負担がかかるのは確かに辛いですね。。
    1人目の時、腰とか肩とか痛かったんでさらに痛くなると辛そう。。😅
    ポグネーステップワンも調べてみます😍!
    参考になりましたありがとうございます😭💓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐はスモルビというサイズ調整できる抱っこ紐使ってます✨
コニーと悩んだのですが、サイズ選びが難しく、サイズ調整できる点、天然由来の素材であること、補助ベルトが収納ポーチになることが決め手でした😊
とにかくすぐ寝てくれて、抱っこ紐も軽くて、装着や下ろすのも簡単で新生児から今も毎日使ってます🎶

• chiho

chiho

サイズ調整できるのはやっぱり安心ですね🥺✨
    そのままコンパクトになりそうだしスモルビも候補に入れてみます😍
    色味も可愛いですね!💓
    実際にそれだけ活躍してるならすごく魅力的です🥺❤️

丁寧に教えてくださってありがとうございました☺️✨

• 2月6日