※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の隣の空き地だったところに1年前から工事が行われており工事をしてい…

家の隣の空き地だったところに1年前から工事が行われており工事をしている方向についている24時間換気システムの周りの壁(家の中)が黒くなってしまいました...

これはどうしようもできないのでしょうか😥

あまり閉じない方がいいとは思うのですがこれ以上黒くなるのが怖くて寝室1箇所、リビング2箇所閉じています😔

コメント

ゆうゆ

いやですね…なにか、保険みたいなのは利かないんですかね…

• ママリ

ママリ

ほんとショックです...
    壁紙がダメにならない方法で落とせるか探してみたいと思います😔🙏🏻

• 2月4日
のん

賃貸マンションですが工事していなくても定期的に汚れていました😅
壁紙白だったのでキッチンハイターを布巾に染み込ませてトントンしてましたよ☺️全ての壁紙に大丈夫かわからないですが💦

• ママリ

ママリ

全ての壁を確認しましたが工事車両が止まっている面の換気システムだけなっていました😥
    新築に引越してまだそんなにたっていないので壁紙がダメにならない方法を探してみたいと思います💦ありがとうございます😭

• 2月4日
🌸

車両が止まってる側、ってことは排気ガスの汚れですよね😓
中性洗剤かアルカリ洗剤で壁紙をパックしてあげると汚れが浮き上がるみたいですが、上の方が仰るように壁紙次第ですね💦

• ママリ

ママリ

やはり壁紙次第ですよね🥺
    なにか方法ないか調べて慎重にやってみようと思います!ありがとうございます😭🙏🏻

• 2月4日

壁汚れ職人と言う壁の汚れをとるスプレーがあって大掃除で使用しましたけど結構汚れ取れましたよ😊