※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻があり、体調不良で息子や旦那への対応に悩んでいます。仕事もあり、前向きになれない状況で苦しんでいます。

妊娠9週です。
悪阻も弱いのですがとは言え…食べてしばらく経つとムカつき吐き気があります。水分摂ると悪化して
夜はだいたい気持ち悪くてあまり眠れません。

この暑さで妊婦だからか?疲れやすくて吐き気も強くなります。

そんな体調不良のせいでの3歳の息子にあまり良くしてあげられないし、叱ってしまう事も増えてしまいます。
旦那さんにも家事があまり出来てないしお休みはなるべく娘の面倒みてもらったりで旦那さんも不愉快?疲れてか、雰囲気も悪くなったりで…

仕事も経営をしてるので旦那さんのサポートのためにも従業員のためにもなるべく仕事に出なきゃと思うのですが気持ちがついていけなかったり、吐き気があったりで

私も妊婦のせいか、前向きになれない事も多いので
息子にも旦那さんにも従業員にも申し訳ないし、申し訳ないと思う事にも疲れて…嫌な顔をされるのもまた不愉快でもあり…後ろ向きでダメですね

コメント

マミリん

いやーしょうがないと思います(;-;)
私も二人目妊娠中はそうでしたー。
イライラするし思うように動けないし…。仕事されているのがすごいです!無理しないでください!でも周りの理解ないとキツいですね(;-;)
特にダンナさんにわかってもらえないと悲しくなっちゃいますね(T_T)

eri_ss♩*。

わたしも同じ感じです。
ストレス溜めすぎて今日思わず、
息子を抱きしめながら泣いてしまいました。
旦那に理解もしてもらえず、
実家に頼ってしまえば負けた気がして
どうしたらいいのか分かりません。
1人目の時よりもつわりがひどく大変で
食事もろくに取れず吐いてばかりで
常に寝込んでいる状態の自分に嫌気がして
うつになりそうです。
息子を外に連れて行くこともできず、
毎日が辛いです。
新しい家族が増えて嬉しいはずなのに
不安と悲しみでいっぱいです。

どうしたらいいんでしょうかね?
解決策はあるんでしょうかね?
すごく思っていることが似ていたので
ついコメントさせていただきました。
早くつわり終って安定した体調になりたいと願うばかりです。

• 櫻子

櫻子

悪阻が酷いならしょうがないですよ😊
    実家に頼るのは負けてなんかないと思います。
    1人目の時もでしたが初期と中期は情緒不安定になりました。私も日によって違います。
    ずっと寝ているのは辛いですよね…
    色んな申し訳なさに疲れて
    そして旦那さんの理解がないとないだけキツくなりますよね…
    わかってはいるけれどなのか、全く理解なしか分かりませんが、旦那さんとは話されてもいいかもしれませんね😊
    きちんと話したらわかってくださるかもしれません😊

ssssouさんは今大切な命を守り育てています😊
    それだけで素晴らしいからそれ以上の事ってないと思います。だからそれだけで充分ですよ。
    今は情緒安定も難しいし悪阻もしょうがないから無理して前向きになろうとするわけでもなく、ゆっくり過ごしてください😊

• 8月13日
y.m.y060602

妊娠中は、皆さんそうです(;_;)はいたりはしないですか?

• 櫻子

櫻子

吐いたりはないです。
    悪阻が軽いだけ有難く思わないとバチがあたりますね😖

• 8月14日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

(T ^ T)いやいやかるくてもしんどいでしょ??(;_;)私は妊婦じゃないけど胸焼けしょっちゅうですから

• 8月15日
  • 櫻子

櫻子

この暑さはこたえますね😖
    悪阻が軽くても疲れやすかったり頭痛がしたりやっぱりきついですね〜

• 8月15日

y.m.y060602

果物なら皆さん食べてるみたいだから食べてみてはどうですか?^ - ^暑いからバテますよ(T . T)

• 8月15日
  • 櫻子

櫻子

最近さっき食べたら全然ダメでした〜
    果物食べやすいですよね❤︎ありがとうございます❤︎

• 8月15日

y.m.y060602

吐き気は、しんどいです本当(´Д` )私も胸焼け夜中なったりで寝付けずにいますから

• 8月15日
  • 櫻子

櫻子

わかります😖
    私も夜は毎日調子悪くて半分位しか寝れず辛いです😞今日は頭痛も加わり食事ほとんどとれず水分もとるとその後胃が気持ち悪くなり飲むのも恐怖です😞

• 8月15日

y.m.y060602

櫻子さんは妊娠中だから余計つらいでしょう。睡眠もあまり取れなかったらやはり気分悪かったり頭痛もあります。断言は出来ませんけど(^^;;言葉で助け合うも必要です。辛かったら吐き出したらいいかと。

• 8月16日
y.m.y060602

櫻子さんは妊娠中だから余計つらいでしょう。睡眠もあまり取れなかったらやはり気分悪かったり頭痛もあります。断言は出来ませんけど(^^;;言葉で助け合うも必要です。辛かったらはきだしたらいいかと。

• 櫻子

櫻子

ありがとうございます😊

• 8月16日