※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠33週でお腹の張りがひどく、頻繁に痛みがあります。安静にしていて様子を見ていますが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

妊娠33週、お腹の張りがひどいです⚡️
上2人の時は1日に数回カチカチになり、お〜前駆陣痛か〜という程度だったのですが、今回はひどい時は1分程度の張りが30分に5回あるくらい頻繁です。

まだまだお腹は下がっておらず、産まれる気配はないです。胃に近い上部がギューっとなり、目をつぶりたくなる痛さがあります😣
今日は車の運転や送り迎えも無理だと思いやめました。
これは正常なのか?と今日は疑い始めています😧

安静にしていて出血がなければ、4日後の検診まで様子を見ようと思っています。
同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?😧

コメント

deleted user

31日にそんな感じでした💦
週数が浅いのでやばいと思って次の日検診いったら頸管が一気に短くなってました💦
病院電話した方がいいですよ!

  • まいまい

    まいまい

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか?😱
    頸管が短くなっていた場合、お薬で子宮収縮しにくい様にするのでしょうか???

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りどめの薬ですね!
    後は抗生物質のんで細菌予防ですね💦

    まだ張りますか?

    • 2月4日
  • まいまい

    まいまい

    張り止めでだいぶ張りはマシになりましたか?🥺

    まだ張ります、、、
    張り出したら凄く痛いです😱

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は注射、薬、膣錠までしてるので全然張らなくなりました☺️

    それなら明日検診いくか今から電話した方がいいですね💦

    • 2月4日
  • まいまい

    まいまい

    そんなに効果絶大なんですね!🙌🏻すごい!!!

    明日お昼前の検診が空いていたので、予約しました!
    いろいろとありがとうございました🥺助かりました!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生がいい先生なので助かってます💦

    良かったですね☺️👍
    無事でありますよーに!

    • 2月4日
  • まいまい

    まいまい

    それが一番ですね😊安心ですね!

    また明日の診察結果をコメントさせて頂いても良いですか?🥺
    かなりアドバイスを頂きましたので、報告だけさせて下さい🙌🏻

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お待ちしております☺️
    私も、ドキドキします🥺

    • 2月4日
  • まいまい

    まいまい


    おはようございます!
    朝から電話して病院に行ってきました🙌🏻
    子宮頸管がしっかり閉まってるとの事で、早産の心配はないとの事でした🥺✨
    薬も貰わずすぐ帰ってきました。

    何もなくて良かったです!
    ただカチカチが頻繁で痛いのは変わらないので、なるべく横になっておこうかなと思います☺️
    ありがとうございました!!!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管短くなってなくて良かったですね😆
    子育てしながら安静なんて難しいですがお互い頑張りましょ🤩👍

    • 2月5日
  • まいまい

    まいまい

    Lilyy🧸さんも大変でしょうが、頑張ってください😊✨
    いろいろとありがとうございました!
    心強かったです🌈

    • 2月5日
ままり

30分に5回は多いと思います😭

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます!
    やはり多いですよね🥺💦
    明日電話してみます!

    • 2月4日