※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

今月、息子のお宮参りとお食い初めがあります。(両親は遠方のためコロナ…

今月、息子のお宮参りとお食い初めがあります。
(両親は遠方のためコロナもあり参加できません。)

私は出産の時に里帰りしましたが、
両親とギクシャクしてしまい
自宅に戻って1ヶ月経ちましたが連絡取っていません。

常識として、お宮参りやお食い初めの写真を
送った方がいいのでしょうか?

連絡したことによってまたギクシャクしたり
お互いストレスになるのが嫌だけど、
写真送らなかった事を良く思わない人もいるのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理宅へ送るのであれば送ったほうがいいとおもいます🤔
そのギクシャク問題の内容にもよると思いますがもう絶縁状態でなければ送っといてもいいとおもいます!

お宮参り、お食い初め無事迎えられました。写真送ります!
コロナ感染にも気をつけてすごしてください!って一言添えて送れば特にトラブルにはならないかとおもいます。

  • マミー

    マミー

    義両親にはLINEで旦那から送ります。
    里帰り最終日、自宅に戻る時に
    私の母親が里帰り中に溜まってたストレスを私の旦那に全部愚痴ってました😣
    私にも原因があるけど、あまりよく思われてなかったんだなと思いました。

    もし送るとしても当たり障りない文章を送信しようと思います。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    私ならですが、きっとお互い今まで居なかった存在が新たに生活に加わり、新しい生活が始まって慣れない生活がスタートしてストレスたまってしまったんだとおもいますよ!

    義理宅に送るのであれば
    当たり障りない文章つけて数枚送っておしまいにしておけばいいとおもいますよ👍

    • 2月4日
  • マミー

    マミー


    多分そうだと思います😣
    父と母の二人暮らしの期間が長かったのでストレスも溜まりますよね💦

    母親の機嫌伺いつつ上手くLINEでやり取りしようと思います😊

    アドバイスありがとうございます🥰

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様もきっと悪いことしちゃったなと思いつつ、悪いことをしてるわけではないからどうしたらいいのかわからないのかもしれないですよ?

    マミーさんからこれをきっかけに、実家でお世話になったときの感謝の贈り物🎁送って何かのきっかけ作りしてもいいとおもいます!
    喜ばれるとおもいますよ!😊

    • 2月4日
  • マミー

    マミー

    どちらかが歩み寄らないと
    ずっとギクシャクしたままですよね😣

    里帰りでお世話になったお礼を何もしていないので、感謝の気持ちとしてプレゼント考えようと思います!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントがきっかけで解決するといいですね😊

    楽天とかでみてると北海道の食べ物五千円ちょっとで詰め合わせとかも美味しそうで口コミいいものあるのでそういうのもありかもですね🤔

    マミーさんもゆっくり休めるとき、
    休んでくださいね👍

    • 2月4日
ゆん

私は別に関係も
悪くはないですな
誘ってもないし
写真も送ってないです!

  • マミー

    マミー


    ありがとうございます😊

    • 2月4日