※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊失敗後、生理が遅れていますが、妊娠検査薬は陰性。消退出血があったため妊娠の可能性は低く、検査薬で再度確認するのが良いでしょう。

避妊失敗後、生理が来ません

前回の生理は12月20〜26日で、27日の日にコンドームをつけて性行為をしましたが、漏れ出てしまい、同日にアフターピルを飲みました。

その後1月1日〜5日まで消退出血がありました。

27日以降、1月13日と17日の2回性行為をしましたが、その時はゴムあり外だしでした
ですが、また避妊に失敗してるんじゃと内心不安です

次の生理予定日は1月30日の予定でしたが、
まだ生理は来ていません
今日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした

この場合、12月27日の避妊に失敗してしまった生行為に関しては消退出血があったので妊娠の心配はないし、13日の性行為から3週間たった今日、妊娠検査薬では陰性だったので、妊娠していないと考えて、あとは17日から3週間たつ来週に検査薬で試して陰性なら妊娠の可能性はないと判断していいんでしょうか

コメント

ママリ

そうですね、17日の分も2月7日に検査薬が陰性なら妊娠していないことがわかります。

というか、コンドームのみの避妊だと避妊率は100%ではないので、
そんなに妊娠したくなくて、でも性行為はしたいなら、
低用量ピル飲んだ方がいいですよ。
低用量ピル+コンドームならピルを飲み忘れなければ妊娠の可能性はほぼ0ですし。