※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

友達が近くに引っ越してくることに対して、悩みや不安があります。友達の行動や性格に不満があり、プライベート空間を大切にしたいと感じています。

皆さんはこうゆう友達が近くに引っ越してくるのどう思いますか😅?

高速使って1時間位の距離に住んでる友達が離婚して6月頃近所に引っ越して来ます!

友達の地元なら分かりますが友達の地元ではありません🙌地元は隣の県で車で30分程。実家に戻るのは嫌みたいで親がお金を多少援助してくれて子供と2人で暮らすみたいです!

学年は違いますが友達の息子と娘を同じ小学校にしたいからご近所に引っ越してくるらしいです😂

友達とは5年位前独身時代に仲良くなった友達です
当時遊び呆けてた私の後を着いて回るような子でした😂

お互い出産してからは年に2.3回会う程度です!

友達が近所に引っ越してくるのは嬉しい方も居るかもしれませんが私は嫌で😅

理由は色々あるんですが、とにかく図々しい💦あとは他の友達と仲良くしてくると嫉妬してくる友達居ませんでしたか??そんな感じの子です😅

あと持ち物から髪型など色々真似をしてくる子で…😅旦那から貰った誕生日プレゼントのバックを友達も旦那にプレゼントして貰った❤️と言ってきたのも驚きました😅

あと娘を妊娠したと報告したら「子供産むなら○○と同じ学年が良い!」と言って数ヶ月後に当時彼氏の元旦那と子作り成功😂

私は仲のいい友達の愚痴も多く私の全く知らない人の愚痴も多くて遊ぶのも疲れるので子供同士を遊ばせる為にたまに会う程度だったのですが…

育児放棄する様な子では無いですが、去年の終わり辺りから男男うるさくて男に飢えてるらしいです🙌

「離婚するのは良いけどシングルになると夜旦那に預けて遊びに行く事が出来ないから悩む」と言っていました😂

うちはマイホームも買いご近所さん同士でBBQ等やる程仲良くなり、幼稚園のママ友も出来て平凡に楽しく暮らしてるのですが…

なんかプライベートが無くなったような気がして😅

まだ家は決まった訳では無いですが私の家を出たら見える距離のアパートに引っ越したい見たいです🙌

私は心狭いですかね〜。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たがられる未来しか見えないですね😭
家族のイベントに全部割り込んできそう😅

• ぱ

いや本当にそれです😂
    なんなら一昨年のお正月旦那と喧嘩したからと年越し1時間前に高速飛ばして家来ました😅

小学校が同じと言う事は私の仲のいいママ友やご近所さんの間に割って入ってこられるのが嫌で😅

学年は1つ違うのでまた違うんですかね😥

• 2月4日
🐻🐢🐰

正直気持ち悪いです💦どれほど仲良くても距離感って大事ですよね💦見える距離って…😂
アポ無しで来そうですし、ご近所付き合いにも色々言われそうです。

• ぱ

そうですよね💦まあ普通に明るくて旦那も友達の事は良い子だって言ってるんですけどさすがに気持ち悪いねと言ってました😅
    本当に距離感大事です。子供が産まれてから尚更友達と会うのも話すのも面倒で😅

• 2月4日

絶対嫌です笑
事あるごとに頼ってきて会う頻度も増えてめんどくさそうです💦

• ぱ

嫌ですよね💦 前から下の子が幼稚園始まったらパートすると言ってたんですがどこでするの?としつこくてそれまで来る?と思ってしまってます😅全然先の話でまだ何も決まってないのに😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

あぁ想像しただけで嫌です😨
図々しい人はストレスしか持ってこないので本当に関わりたくないですよね🥲

せっかくご近所さんや園のママ友さん達と平和に暮らせているのにめちゃくちゃにされそうな気しかしないです💦なんとか近所に引っ越すの阻止出来るといいですね😂

• ぱ

本当にそうなんです😅

1人目妊娠中私の地元の元親友と旦那が浮気未遂をした以降は友達自体が嫌になって地元の友達を全て切り捨てて、他の友達ともある程度の距離感を保ってやっとご近所さんやママ友と新しい環境で充実してたのに。。って感じです😅

• 2月4日
りんご

絶対嫌です。
仲いい友達ならいいけどそんなに図々しい感じで、男に飢えてるなら、夜に子供を預けて彼氏とお出かけとかしそうで怖いです(^-^;