※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、ストレスを感じています。ミルクも拒否し、早すぎる卒乳を心配しています。同じ経験の方はいますか?

もうすぐ生後7ヶ月です。

最近母乳を飲ませようとしても、泣いて離してしまいます💦それでも無理矢理何度か咥えさせるとなんとか飲みますが(吐き戻すほど出てます)、あまりにも泣かれるのでストレスです😭

差し乳なので射乳が出るまで待てないようで、勢いよく出始めるとゴクゴク飲んではいますが、泣いて離すのでそもそも射乳がなかなか出てきません💦

同じような方いらっしゃいますか?🥺

生まれた時から完母なので、試しにミルクを哺乳瓶やマグでも飲ませてみましたが、飲みませんでした😅

離乳食2回にしても卒乳には早すぎますよね??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローだと飲む子もいるみたいですよ!でも面倒ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグ=ストローのことです😅
    ダメでした💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、、、
今日急に飲まなくて離乳食もそこまで食べる方ではなく😭
その後どうなったかなと思ってコメントさせていただきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    やはり射乳が勢いよく出るまでは相変わらずぐずります😭

私の方でしたことは、母乳量が減らないように、1日5回→6回に増やしてみたところ、射乳も早く出てくるようになり子供の機嫌も少し改善されました☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭うちも確かに出るまではぐずります😭もう卒乳かと思いました😭
    回数最近減ってたので増やしてみます(^^)ありがとうございます!

• 3月14日