※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを足す方法で育てていますが、大変で不安です。同じ方法で育てた方の経験を教えてください。

生後3ヶ月半です。
母乳の後にミルクを足すやり方でやっています。このやり方でずっとやってきたのですが、時間がかかるし大変ですよね。この先もこのやり方でやっていく自信がなくなってきました。でも母乳もあげたいです。母乳は直母で測るとムラがありますが、だいたい60〜90gくらいです。

私のように母乳のあとに足すやり方でやってらした方、月齢が進むとどうなりましたか?不安なので教えていただきたいです。

コメント

milty

私もそんな感じでしたが生後3ヶ月ごろに生理が再開して母乳の出が少なくなり、そのせいか?母乳拒否が始まったので今は完全ミルクになりました🥺
母乳あげたかった気持ちもあったけど、おっしゃるように時間かかるし量もわからないし大変だったのでこれでよかったかな…と思ってます。

私も混合の時は授乳してミルク足してと時間がかかって途方に暮れてました😓

私も母乳あげたくて悩みに悩みましたが、もう限界で思い切って完ミにしたら楽すぎて何で早く完ミにしなかったんだ!と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃こら完ミにしましたか?

• 2月4日

退会ユーザー

1ヶ月過ぎてもう完ミにしちゃいました😅

• 2月4日