※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

新生児が乳首を吸うのを嫌がり、授乳時に乳首が痛いです。心が折れそうです。

もうすぐ生後1ヶ月、新生児を育ててます。

先週から直接母乳を飲んでくれる様になったのですが、
乳頭を加えさせようとする時、
凄く嫌がります😭
一度吸ってしまえば良いのですが、
身体はのけぞって、手でおっぱいをおしのけます😭
授乳の時毎回なので、心が折れそうです😭

そして、吸う時乳頭がとっても痛いです😨

コメント

ままり

近くに個人で開院されている、おっぱい外来?みたいなのないですか?
私はおっぱい外来もやっている総合病院で出産しましたが、そこでは上手な授乳方法を教えてもらうことはできませんでした。
産後、個人でやっている助産師さんのところで見てもらって、丁寧に指導してもらうと、上手に授乳できるようになりました!ストレスが少し軽減しました!
吸うときに痛いのは、ちゃんとした吸い方ができてないみたいです!それで白斑になってすごく辛かったです!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    やはりちゃんと吸えてないんですね!助産師外来探してみます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

生後6日目の新生児を育てています!
私の子も飲みたそうに口を開けながら仰け反って飲めなくて切なそうに泣きます笑
なので結構無理やり?押し付ける感じでやっちゃってます笑
そしたらパクって咥えてごくごく飲んでくれてます!

私も痛い時があるのでそういう時は搾乳しといて、保護クリーム多めに塗ってます!

• りんご🍎

りんご🍎

無理やりやるしかないですよね〜😭
    頑張ります!ありがとうございます!

• 2月5日
ユミ

私も一時期拒否なのか、ものすごく泣かれて嫌がられたことがありました。心折れますよね💦
うちの場合は、機嫌とかも関係したようで数日で落ち着きました。でも吸い方がまだ下手だったり乳頭が傷だらけだったので母乳外来みたいなところで助産師さんに診てもらいスッカリおっぱい問題は解決しました!気持ち的にも専門の人に聞くのが1番安心するので病院でもいいとおもいますし、行ってみてはいかがでしょうか!
無理なさらず!

• りんご🍎

りんご🍎

心折れます😭が気長に頑張りたいと思います!
    助産師さんに見てもらえる所、探してみます、ありがとうございました!

• 2月5日