※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
住まい

新築祝いのお返しについて、ご意見をお願いします🙇‍♂️!我が家を新築した…

新築祝いのお返しについて、ご意見をお願いします🙇‍♂️!!


我が家を新築したので、会社の同期であり友人のAとBを招くのですが、まず、

Aさんはおととし自宅を新築していて、その際に、自宅へ遊びに寄せてもらいました。5000円ギフトカードの新築祝いを渡して、その日に手作りお昼ご飯をごちそうになりました。新築祝いのお返しは自宅に招いておもてなしと思っていたので、お返しの品物はないですし、それで終了しました。


Bさんは昨年自宅を新築したので、その際に自宅へ遊びに寄せてもらいました。同じく5000円のギフトカードを新築祝いを渡しまして、その日に手作りお昼ご飯をごちそうになりました。同じお返しの品物はないですが、おもてなしでお返ししてもらった、と思っています。


そして、秋に我が家を新築して、Bさんには12月に1度自宅に遊びに来てもらい、5000円のQUOカードを新築祝いにいただきました。お昼ご飯をおもてなししようと思っていたところ、午後から遊びに来てくれたのでごちそうできず、お茶やお茶菓子しか出せませんでした。なので私の中では、Bさんへお返しができていないという気持ちです。


そして近々、AとBが一緒に、私の家へ遊びに来ることになったのですが、このときに、2人にお昼ご飯をおもてなししたいと思っていたところ、3人のグループラインで、お昼はどこかでテイクアウトしよう!という流れになってしまいました。うちでお昼用意するから食べてってと伝えたのですが、気を遣ってくれたのか、「テイクアウト簡単だし買っていくよ!」と2人が言ってくれていまして、これに対してまだ返信してないんですが、


①私が用意するから何も買ってこなくていいよ!と、押し通したら良いのか

②流れに任せて、テイクアウトで買ってきてもらうなどした方がいいのか

③流れに任せた場合、2人へのお返しはどういう形が良いのか


が、分からなくなってしまいました💦💦
文章がわかりにくかったらすみません💦💦
アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその場で流れに任せてなにかお返し用意します。

ユイ

わたしなら②かなと思いました!なにかお返ししたいと思うなら、お菓子とか何かちょっとしたお返し用意しておいたらいい気がしました😊

ママリ

帰りにお土産を渡したらいかがでしょうか?
例えばスタバのコーヒーセットとか…
ちょうどいい値段のセットが出てますよ😊

K



ご意見ありがとうございます!!😂
帰りに持って帰ってもらえるように、プチギフト準備して当日お招きしようと思います✨✨‼️
スッキリしました😂❤️ありがとうございます!✨✨