※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだ
妊娠・出産

8w4dなんですがつわりもなく体調の変化が全くないのですが大丈夫なんでしょうか?すごく不安です。

8w4dなんですがつわりもなく
体調の変化が全くないのですが
大丈夫なんでしょうか?すごく不安です。

コメント

みんと

直近の検診ではいかがでしたか?

毎回の検診で元気でいてくれたら、つわりなどの自覚がなくても大丈夫だと思います。つわりが無い方も結構いる様ですo(^_^)o

その為にも検診を待つ期間は毎回ドキドキしますね。。

• よしだ

よしだ

ありがとうございます!
    2日前に検診行った時点で順調とは言われていたんですが、同じ週数の方の経過をネットとかで見てたら不安になってしまって…

あまり気にしないでつわりなくてラッキーぐらいに思うようにします!笑

• 8月13日
  • みんと

みんと

そうなんですね、実は私もつわりがかなり軽い方なんですが、

多分ネット等ではつわりの辛い方の方がよく記録を書かれてる気がするので(つわりがなければ辛さを書く事が無いため)目立つ気がします。

産院等でも助産師さんに「そうですか、つわりが無いのはいい事ですね〜(*^_^*)」とニコニコと言われたので、ああ大丈夫なんだなと思いましたよ♫

検診の度に不安かとは思いますが、お互い無事に成長してくれる事を願いましょうね♡

• 8月13日

妊婦さんの半分くらいはつわりがないそうですよ😊
私もまったくなかったですが、元気な子を産みました!
つわりに限らず妊娠は個人差がかなり大きいのであまり気にしなくて大丈夫ですよ😄

• よしだ

よしだ

ありがとうございます!
    半分もない方いらっしゃるんですね!安心しました!
    Me♡さんもつわりなく無事ご出産されてるとのことですごく安心できました!ありがとうございました!

• 8月13日
おむすび

初マタですか??
初めての時ってささいなことでもほんと不安になりますよね。。

まだ8週目ですからこれからどんな体調変化が現れるか分かりませんよ?
このまま出産まで何事もなければラッキーぐらいの軽い気持ちでいた方がいいと思います!

つわりや倦怠感、疲労感、
来たら来たで辛いですよ笑

私はちょうど8週目ぐらいから気持ち悪くなりだしました!
人によっていつどうなるかはそれぞれですから、
病院の検診で赤ちゃんが元気だと言われているのであれば、基本的には食べ物飲み物だけ注意して他は何も気にすることないと思います。

あとは無理をしないことですね(*^^*)

ぴーちゃん

1人目は全く何もなかったです😄

私も初期につわりは、倦怠感のみでした♪
産婦人科の先生に聞いた時も「ラッキーだね」と言われました!
でも12w頃から、突然食べづわりが始まって、料理をしてると気持ち悪くなってしまいました(>_<)
本当にある日突然のつわりだったので、「え?今頃?」と不思議でしたが、個人差があるようなので仕方ないと諦めました!
でも、これまたある日突然つわりが終わりました(笑)
妊娠中は不思議なことや不安なことが多くなりますが、つわりが無いのはラッキーなので良かったですね(*´∀`)
ただ、体調がいいからと無理をすると赤ちゃんにもママにも良くないので、体に気を付けて暑い夏を乗りきってください!

スクラム

順調と言われてさえいれば、
ラッキーですよ!!!
つわりはないと困るものではなくて、
あったら困るものです。無いに越したことはありません!