※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
その他の疑問

マイホームのキッチンについて質問です!タカラオフェリアとリクシルアレ…

マイホームのキッチンについて質問です!

タカラオフェリアとリクシルアレスタ
のショールームを見に行くのですがよく見ておく所はありますか?

どちらかを選ぶプランなので
オプションなど追加しない限りどちらも同じです。

キッチンショールームに行ったことがある方、ここを見たよ!など教えてください!!

コメント

azunon

現在家を建てているところです。うちは…どこにしたかな?もう忘れちゃいましたが笑
営業さんに換気扇の油抜きの仕方→どこかのメーカーはポケットに溜まったのを捨てるだけ。
シンクが大きい方がいいか、作業スペースが広い方がいいか。
掃除がしやすいか。
何より自分が動きやすいか。
が大事ですよ!と言われました(๐•ω•๐)♡
デザインやカラーは今どこのメーカーもほとんど変わらないんですって。
あと、上にも収納スペースを作る時は、可動棚にすると便利だけど、その分収納量が少なくなると言われました💦
気に入ったものがあるといいですね(人´エ`*)

• 華ちゃん

華ちゃん

お掃除も大切ですよね!
    動きやすさも考えてみます!ありがとうございます!

• 8月14日
ぽぽん

キッチンは対面式ですか?
うちは対面式で失敗したなって思うのは、IHコンロの前に高さ30センチくらいの仕切りがあるのですが揚げ物すると油がはね、リビング側に結構飛んでるところです。
うちはタカラとLIXILとTOTOのショールームに行き選ぶようになってました。タカラとTOTOで最後まで悩みTOTOに⤴
最後は自分が好きな色て決めました。どちらも使い勝手がよかったので。
包丁の置き場❗子供が手に届かないところにあるかチェックしておいたほうがいいですよ。

• 華ちゃん

華ちゃん

対面です!油はねは使わないときづかないですよね(>_<)
    いろいろみてみます!ありがとうございます!

• 8月14日