※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

18週妊婦です。このエコー写真が口唇口蓋裂に見えるんですが同じような方いますか?先生からはなにも言われずでした。

18週妊婦です。
このエコー写真が口唇口蓋裂に見えるんですが
同じような方いますか?
先生からはなにも言われずでした。

コメント

りり

エコーでは正常でもいびつなかんじに見えますよ!
何も言われてないなら大丈夫かと!

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

コメントありがとうございます。 初めてで、全てが不安に感じてしまいます🥲

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

初めての時って何もかも悪い方に心配ですよね、何も言われてないのに私も色々な病気や障害調べてしまいました🥺💧
でも先生が何も言わなければ大丈夫です!これからどんどん歪んだエコー沢山あると思います😭💦

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

コメントありがとうございます😭そうなんですよ…先生が何も言わないと言うことは大丈夫なんだろうと思いたくても1人になった時にエコーみてたらこれ大丈夫なのかな?って後々不安になるんです😂
    みんなのエコーは、顔までくっきりで綺麗なのばかりで余計に不安だったんですが、スッキリしました🥲

• 2月4日

わたしも23週で口唇口蓋裂を疑われて胎児スクリーニング受けたことありますが、口唇口蓋裂の確定は2dエコーじゃないとしづらいって先生がおっしゃっていたので気になるようでしたら2dエコーのときに先生に聞いてみるといいとおもいます、、!
3.4dエコーだと裂にみえちゃうことあるみたいです、、不安を煽ってしまったら申し訳ないですが、わたしが疑われたとき説明受けましたがちょっと裂かな?とおもってしまいました😭だいたい口唇口蓋裂はお口みせてくれてるエコーならわかる!とおっしゃってたので(産まれてきてから判明してる赤ちゃんもいらっしゃいますが、、)先生に聞いてみるのが1番だとおもいます!

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

コメントありがとうございます😭そうですよね、先生に次回相談してみます

• 2月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

4Dエコーでは口唇裂の診断は出来ません。
どこがそのように見えるのか分かりませんが、うちの子は28週で口唇裂の疑いと言われ、もっとくっきり映ってましたが、2Dエコーでの確定診断なので、4Dエコーだと疑いとしか言えないと言われました。
綺麗なお口に見えますが、心配なら先生にしっかり聞いてみるといいと思います😊

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

コメントありがとうございます😊口と鼻のところに縦に線がみえるのでそこが心配でした。4Dだと、鮮明に見えると思ってましたが逆なんですね🥲
    先生からはなにも言われなかったのですが、帰宅して見てたら気になってしまった始末です泣 
    次回4週間空くので不安でここに書き込みしてしまいました!

• 2月5日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

先生は案外しっかり見てくれていますよ。
    うちはなかなか正面を向いてくれず、28週で真正面を向いた写真で先生から告知され、2Dエコーで胎児ドックのできる大きな病院を紹介されました。そこで確定になりました。

• 2月5日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうですよね、流石にちゃんと見てくれてますよね😂
    ちなみにそうだったら手術で綺麗になりましたか?

• 2月5日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

プロフィール写真の一番下の子です。見にくいので、違う写真載せておきます。最近の写真なんですが、ちょうど怪我をしてしまって絆創膏とおでこがちょっと痛々しいですが…(もう治ってます💦)
    この子が口唇口蓋裂で、つい最近口蓋裂の手術もしました。
    唇はとても有名な先生が執刀してくださって、自画自賛するくらいに綺麗になりました。口蓋裂もしっかり塞がって、見た目では手術したようには見えませんよ。
    写真は最近のものですが、1歳半で口唇裂、3歳で口蓋裂の手術をしました。
    うちはダウン症なので、普通なら1歳前に口唇裂、口蓋裂は1歳過ぎた頃にします。

• 2月5日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

写真ありがとうございます😭
    おでことお鼻が痛々しいですが、大きな怪我じゃなくてよかったですね。

確かに凄く綺麗で傷さえわからないですね、不安もかなり減りました。もしそうだったら私の責任だって思ってしまったので、、あとは、手術費用とかも不安でしたし。
    自分自身も手術なんて受けた事なければ入院もないので金銭的にも不安だったので🥲

• 2月5日