※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

名古屋市在住のシングルマザーです。子供と一緒に住めるエリアを探しています。教育レベルが高くて家賃が手頃な地域を希望しています。名古屋に詳しい方のアドバイスが欲しいです。家賃は2LDKの7.5万円以内で考えています。おすすめの地区や駅があれば教えてください。

名古屋市在住、2歳の子供を持つシングルマザーです。

年内に引っ越しを考えているのですが、子供と一緒に長く住めるエリアを希望しています。
名東区、東区、千種区、昭和区、守山区で子育てしやすい地区はどのあたりになりますか?

希望としては≪教育レベルが高い≫けれど≪家賃相場がそんなに高くない≫場所を探しています。

名古屋で育っていないため、土地勘があまりなく、地元が名古屋の方にご意見・アドバイスを頂けると助かります。

家賃は2LDKの7.5万以内で探しているので、一社・上社あたりなら住めるかな〜とネットで調べながら考えていました。
他におすすめ地区・駅がありましたら是非教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

約10年前のイメージでいえばその中なら千種が学力高いイメージです。
でも家賃相場で言うならば守山…
小幡あたりは当時変なヤンキーみたいなのも少なく苗代中学校は当時頭いい子が多かったです。

今は沖縄に嫁に来てるので当時のイメージですが…😂

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    家賃相場で選ぶなら守山区ですか!
    小幡は候補になかったので調べてみます。

沖縄いいですね✨

• 2月4日
はじめてのママリ

名東区の西山小学校のエリアはどうですか?教育熱心な人が多い地域だそうです。
星ヶ丘からより離れた場所(駅からバス)なら探せば家賃ひくめもあるかも..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べてたら西山小学校の学区は築年数とかこだわらなければ希望家賃で物件ありそうでしたよ。
    あとは東山小学校の学区。帰国子女も多く大半が中学受験するなどレベルは高いそう。ただ家賃は高めそうですね

• 2月4日
  • みー

みー

そしてわざわざ調べて下さり本当にありがとうございます!
    西山小学校エリアですね!
    早速調べてみます😀

• 2月5日
はじめてのママリ

東区、千種区、昭和区は家賃相場がだいぶ高くないですかね??土地がだいぶ高いイメージですが

• みー

みー

やはり家賃相場高いですよね...。
    別の区も考えてみます。

• 2月5日
咲や

名東区、千種区は転勤族に人気で学区もいいという話は聞きますが、大体家賃が高くて地下鉄から離れた場所に妥協する人が多いですね😅

• みー

みー

そうなんですね💦
    駅近は諦めて探してみます!

• 2月5日
二児のママ

そこのエリアなら家賃高いイメージです😥
そこからは少し離れますが、
あたしが今住んでいるところは
2LDKで駐車場込6万です!!

• みー

みー

やはり家賃高いですよね😣
    あっても古い物件ばかりでなかなか難しそうです。
    駐車場込の2LDKで6万はとても良いですね!
    差し支えなければどちらのエリアかざっくりで構いませんので教えて頂けますか?

• 2月5日
  • 二児のママ

二児のママ

古いとこ嫌ですよね😭😭
    あま市です!!

• 2月5日
あ

私も名東区に住んでて、2LDKで家賃10万プラス共益費です🥲一社駅から歩ける距離ですが少し離れてそれくらいです💦

• みー

みー

そうなんですね💦
    そのお家賃は私には無理です😅
    予算内でもチラホラありそうですが、古~い物件ばかりです。
    一社エリア以外も色々調べてみます!

• 2月5日