※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママcoco
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は外出先で離乳食をペロリ完食、家ではスプーン遊びが増え、うどんやそうめんしか食べず、母乳も欲しがる。栄養面で心配と不安。

生後9ヶ月の娘が居ます。
離乳食についてなのですが、外出先での離乳食は気分がいいとペロリ完食してくれます。

家だと、食べる時と食べない時もあるのですが
最近はほぼスプーンを持ちたがり、使っていない方の物を預けるとスプーンだけ口に入れて
私が食べさせる物は口を開けません😢

そして、最近はパン×。ご飯×。麺類○。という感じで
うどんやそうめんしか食べてくれないです。
ベビーダノンも完食します。
あとは母乳を欲しがり、母乳で終わってしまう時もあります😞
うどんやそうめんに色々な食材を混ぜては居ますが、それだけで栄養は足りているのでしょうか😭

これでいいのか、不安でイライラしてしまいます😩

コメント

yui

上の子も離乳食時期うどんしか食べなかったです😂
まだ母乳で栄養は補えてるかなと思いながら楽しく食べてくれる事を大事にしました😊
1歳過ぎてから急に色んなものを食べてくれるようになりました😊
まだまだご飯に慣れる時期だと思うので焦らずお子さんのペースで少しずつ進めていけばいいと思います😊
あまりいいアドバイスでなくてすいません😭

• 20歳ママcoco

20歳ママcoco

そうだったんですね!?すごく気持ちが楽になりました😭😭ありがとうございます。娘も私も楽しく食べれるように工夫しようと思います🙇‍♀️

• 2月9日
むん

娘も食べない時ありました!
最悪ベビーダノンにおかゆ混ぜちゃってごまかして食べまさせてました笑

• 20歳ママcoco

20歳ママcoco

やっぱりあるあるなんですね😭私もベビーダノンに頼りすぎかな?ってくらい混ぜて誤魔化しちゃってます、!

• 2月9日

離乳食は、栄養を摂ることではなく、食物になれることが目的なので、食べなくて当たり前って思っていた方が気が楽ですよ。

まだ9ヶ月なんだし、好き嫌いはあって当たり前です。
栄養を摂ることは卒乳してからの話なので、今は色んなものにトライさせて、食べることが楽しいことだと教えてあげましょう。
お母さんがイライラしていたら、娘さんも食事の時間が楽しくなくなり、食べることが嫌いになっちゃいますよ。

• 20歳ママcoco

20歳ママcoco

そうだったのですね!?
    とりあえず食べる=楽しいってことを一緒に学べるようにしていこうとおもいます。ありがとうございます!!!🙇‍♀️

• 2月9日