※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できないことがありますか? 胎嚢のサイズが大きくなり、胎芽も見え始めたが心拍が確認できず、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週で心拍確認出来ないことありますか?😔
胎嚢のサイズは先週1cmだったものが2.5cmになっており、胎芽も見えなかったのですが見え始めました👌
それでも心拍が確認出来ず、諦め気味です💦
同じような経験ある方いますか?😃

コメント

あや

7wで胎嚢が1センチだったなら
もとより排卵日がずれていたのかな?とおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃そうなんですね💦それを願います🥲

• 2月4日
  • あや

あや

私の場合は6wで胎嚢1.5mmはありました!

流産2度経験ありますが…
    成長スピードも問題ないし
    来週には心拍わかると思いますよ!

きっと大丈夫です😌

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭信じて待ってみます🥰

• 2月4日
プリママ

本当に8週だったら胎芽が見えないことはないと思います😔私は8週の時赤ちゃんは2頭身になってました。
でも排卵がズレてまだそこまでの週数になってないだけかもしれないですよ😃排卵日は特定できてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊胎芽は見えています😃排卵日は全然特定出来てないです😂先月も2回しかしてないのでどちらかが排卵日だったのかな?とも思うのですが💦

• 2月4日
  • プリママ

プリママ

排卵日が特定できてないのならきっとまだそこまでの週数に至ってないだけかなと思います😃
    次の診察の時心拍確認できるといいですね😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月4日
ちぃ

私は9週目ですが、昨日病院で見たとき胎児24.1㎜でしたよ?
最終生理開始日から数えて8週なら排卵がずれてたりすると週数がずれてる可能性もあるようですので、気を落とさずに赤ちゃんを信じてあげましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊励ましありがとうございます🥰信じてみます🙏

• 2月4日
たろママ

排卵日は特定できてますか?

私は最終生理から計算して7wで胎嚢のみの確認で、排卵のズレか流産かと言われましたが、結局2週間ほど排卵ズレてたみたいで最終生理からの計算で9wくらいの時に心拍確認できました☺️

排卵日特定できてないのなら可能性あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊排卵日は全然特定してなくて💦ちょっと計算してみます🙏ありがとうございます🥺❤️

• 2月4日
 HaRi

流産の経験はありますか?
妊娠、出産していて2人目とかなら様子見されるかもしれません。
私は3回目の妊娠時にそんなかんじで結局流産と診断されたのが11週でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊流産の経験はないです!
    ちょうど2人目です😊
    そうなのですね(・・;)結構様子見るのですね🥲

• 2月4日
  •  HaRi

HaRi

もちろんそのまま心拍が確認出来れば一番ですが、今まで普通に妊娠出産していても初期流産はあることみたいなので。。💦
    ただ、人によって排卵日がずれたりはあるので、確認出来るといいですね😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産は一定の数いますし自然淘汰だと思ってますが、今日病院の先生に、流産だと手術と言われたのでそれでビビってます😭💦
    ありがとうございます😊もう少し信じてみたいです🥰

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦大丈夫ですか?

1度目の妊娠の時、初診で心拍確認できず、8週でもできず、次回もだったら育っていないという話をしないといけないと言われて、いろいろネットで調べてはどうしようもなく不安になり、でもどうすることもできなくてただ泣いてました。
その時は、胎嚢も全然大きくなっていなかったので、もうだめかもとか、何がいけなかったんだろうとか、考えてしまって。

だれの励ましの言葉も救いにはならなかったのを覚えてます。
なので、なんと言葉をかけたらよいか分からないのですが、同じような経験のある人は本当にたくさんいます。
だからといって、なんの気休めにもならないのも分かるんですが。
とにかく、体を大事になさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭わかります、来週の診察がめちゃくちゃ長く感じますが来週わかってしまうのも憂鬱でいろんな気持ちが混ざってます😢
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月4日