※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3歳児クラスに転園する際、グループに馴染めるか心配です。仲間外れになる可能性があるか不安です。

現在、娘は小規模保育園に通っています。
(1歳児クラス)

来年の4月に違う保育園へ転園するのですが、3歳児クラスに馴染めるか不安です。

3歳ってもうグループができていたり、仲間外れをしたりしますか?(;_;)

まだまだ先の話ですが、今からドキドキします😭💦

コメント

あい

大丈夫ですよ。すぐに馴染めます😊上の子の3歳児クラスに4月に2人だけ新しいお友達が入ってきましたが、すぐに仲良くなっていましたよ。3歳にもなると必ず1人はお世話好きな女の子がいるので、率先して一緒に遊ぼう♪と声をかけてくれますし、新しい子の周りには自然とお友達が集まってきています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

大丈夫と言っていただき本っっっ当に安心しました🥺💕
    すぐに馴染めるのは子供のいいところですよね☺️🎵

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳クラスになる時に転園しました💡
そして、3歳クラスになってからは3人新しいお友達が転園してきたんですけど、娘はその子と大の仲良しになってます💕

私も転園する時に、2歳クラスと言っても娘は早生まれなのでクラスのお友達は3歳になる子も多く、馴染めるかなと不安でしたけど、子供たちは新しいお友達に興味津々でみんな仲良くしてくれましたよ~😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

そうなんですね😳💕💕💕
    それを聞いて安心しました☺️🎵

子供の頃の数ヶ月って、すごい差がありますもんね🥺!!
    子供は新しい子に興味津々なんですね!良かったです(*^O^*)

• 2月4日