※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

つわりの症状で頭痛がありますが、扁桃腺からの痛みもつわりの可能性があるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

今9wです。つわりは主に気持ち悪いのと吐き気だったんですが、最近頭も痛くなってきてつわりの症状だと思って気にしてなかったんですが、今日首のあたり(扁桃腺?)から頭にかけて痛くて辛かったです。扁桃腺から痛くなるのもつわりの症状ですかね?調べてもいまいち分からなくて、そういう経験あるって方いましたら教えてもらえると嬉しいです(´;︵;`)

コメント

みかん

つわりの症状か分かりませんが私もあります(>_<)
頭が痛い時やめまいのときは脱水症の可能性もあるから水分をたくさん摂るように病院で言われました💦

ゆーちゃん

同じ方がいて安心しました!!水分しっかり摂るように心がけます!ありがとうございます( ´›ω‹`)

♡Lu..♡

まだ9週目という事なので私の時とは違うかもしれませんが、
私はつわり終わりかけの15週くらいからは頭痛が酷かったです。

病院の先生も「急にホルモンが落ち着く時期だから頭痛がでる」と言っていました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですね!吐き気よりはマジなんですがダブルで来るとキツイものがあって、、、このままつわりも落ち着くことを願って頑張ります!ありがとうございます(*´▽`*)

• 8月14日