※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

最近毎日、体が暑くなり頭がボーっとする症状が続いています。妊娠による体温調節の問題か、更年期の症状か気になります。同じ症状の方いますか?

こんばんわ♪
今妊娠9ヶ月の初マタです(^^)
妊娠発覚してからたまにあったんですが、ここ最近毎日(1日に数回)なにもしてないのにいきなり身体の中からカァー!!と暑くなって、頭がボーっとしてなにもする気になれません( ノД`)
ガンガンに冷やしてしばらくすると落ち着くのですが、毎日となり嫌気が…_(-ω-`_)⌒)_
ネットで調べてもピッタリ当てはまるのが更年期の症状(笑)
ちなみに今25歳です。
それとも妊娠によって体温調節がうまく出来てないのでしょうか?
私と同じ症状の方いらっしゃいますか( ノД`)?

コメント

なちゅん

こんばんは( ¨̮ )
私も妊娠9ヶ月で年齢は28歳ですが、毎日同じような症状が見られます(少し違うかもですが…)!
クーラーの効いた涼しい部屋なのに、寝ようと思って横になっているとしばらくしてから、主に上半身が熱を帯びてきて首や顔や頭皮などから大量の汗がぶわっと出てきます……(´;ω;`)

枕にタオルを敷いているのですが、寝汗がすごくて毎朝タオルがしっとり……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
クーラーは付けっぱなしにしているので、私の体が体温調節出来ていないだけなのだと思いますが……( ´∵`)

今日も昼寝の時に寝始めてから1時間も経たない内にこの症状になって、一旦目覚めましたヽ(´ー`)ノ
妊婦だから仕方ないのかなー?と思っていますが、何もする気が起きなくて体がしんどいですよね…( ノД`)

• しーちゃ

しーちゃ

ありがとうございます!
    似てます似てます!!
    私もひきこもりで1日中クーラーつけっぱなしです(T▽T)
    やっぱり体温調節出来なくなってるんですかね( ノД`)
    本当しんどいですよね。旦那に言っても暑いからグダグダしてるだけって思われて余計辛い( ノД`)

• 8月13日