※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

子育て中でも、旦那さんと2人の時間ってとれていますか?完璧に2人きり…

子育て中でも、旦那さんと2人の時間ってとれていますか?
完璧に2人きり(例えば子供がスヤスヤ寝ている、など)でなくてもいいんですが、2人でゆっくり出来る時間ってありますか?

産後の入院中で、早くも気持ちが不安定です(^_^;)
いろんな考え事でいっぱいになってる中の一つなので、
お答えいただければと思います。

コメント

はしも♪♪

時間はやっぱり減りますがそれなりにありますよ!
旦那さんが休みならなおさら(^^)

私も出産直後は心配してましたが大丈夫でした♪

• k

k

1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃってのお答え、励みになります(*^^*)
    様子がわかってきたら旦那の休みが一つの楽しみになるといいなーと思います!

• 8月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの場合はあんまり泣かない子でよく寝てくれますし、ぐずぐずしたりギャン泣きするということがまずないので、お昼寝してるときだったり夜寝ているときだったり、ご機嫌で1人遊びしてくれてるときなんかは、旦那と2人でゲームしたりテレビ見たり出来てます*
が、産前はほんっとうに旦那のこと好き好き〜だったんですが、産後はそうもいかず(笑)一緒にいるとイライラすることも増えたし、あんまり旦那と2人でどうこうしたいと思わなくなったのも事実です(笑)
産後は気持ちも不安定ですし、旦那さんを頼って甘えて、つらくなったら泣いて吐き出してで大丈夫ですよ(*^^*)時間見つけてゆっくり出来るといいですね*
ご出産おめでとうございます!

• k

k

赤ちゃんの性格にもよりますね、
    でもちょっとした時間はあるんだなと思うと気持ちが落ち着きます(*^_^*)

私も旦那に対しての気持ちは変わるのかなと思いつつ、今はまだ立会いしてくれた喜びみたいなので好き好き〜状態が続いてます💦

急に泣けてくるので、泣いて吐き出してスッキリします(>_<)

• 8月13日
あかねこ@

最初はいっぱいいっぱいでしたが、慣れてきたらちゃんと取れますよ✨
今では毎週末はホラー映画一緒に見てます🎵

• k

k

そういえばホラーとか、何かのシリーズとかレンタルして一緒に見るのにハマった時期もありました!
    そういう時間いいですね(*^^*)♡

• 8月13日
おはし

うちは月に一度は実家に子どもを預けて、旦那と二人でちょっといいもの食べに行きます🙆🏻!
あとは息子が早く寝てくれた日なんかは二人でDVDみながらお菓子たべてゴロゴロしてます〜👯

• k

k

預けることが出来ると、できることも広がりますね(^o^)
    外食、妊娠中にさんざんしておいたのに
    まだ行き足りないです(笑)

• 8月13日
YUI

子どもは同じ部屋で寝てますが、
2人でティータイムしたり
横で寝ながら話したりしてます☻

戦争みたいな時間もありますが。笑

大切な時間ですよね😊

• k

k

寝ながらお話、至福の時ですね♡
    2人の時間ってあるのかなと思いつつも、
    息子は宝物(まだ戦争みたいな時間を知らないからかもしれませんが笑)だと思うので
    一緒にいながら旦那とゆっくりできたら幸せだなーと思います(*^^*)

• 8月13日

産後すぐはなかなか難しいですが、半年から1年くらいすると徐々に2人でゆっくりできる時間も持てるようになりますよ(^^)

• k

k

何もかも「徐々に」という気持ちは大事ですね!
    気持ちが不安定だと、あれもこれもと考え事でいっぱいになって、変に焦ったりずいぶん先のことまで心配になったり💦ダメです(^_^;)

• 8月13日
さがたけ

2か月なるころから、寝かしつけを8時にがんばって、その後は旦那さんタイムです❤️

• k

k

なるほど!
    生活リズムが掴めてきたら
    私も旦那との時間を目標に頑張りたいなと思いました(*^_^*)

• 8月13日
Fママ

多少は減りますよ💦💦
でもその分2人の時間の大切さに気付けました( ̄▽ ̄)💓
2人の時間が多すぎると、子育てに忙しく心に余裕がない私は旦那の悪いところを沢山見つけちゃうので、ちょうどいい距離かなって思います!

子どもがぐっすり寝ると本当に長い時間寝てるので大丈夫ですよ😳💕

• k

k

そうですね、少し考え方を変えるといいですね!
    長い目で見ると、ちょうどいい距離ってそれも大事ですよね(*^^*)

• 8月13日
○pangram○

少しですがありますよ♡
最近は20時くらいに寝てくれることもあり、土日の夜は2人でお菓子つまみながらお喋りしてます(*^^*)

すぐ起こされることもよくありますが(;^_^A
かわいいねって言いながら2人で赤ちゃん抱っこしたりもありますし、絆は深まったなぁと思います(*^^*)

• k

k

いいですね!
    いろいろしたいこともありつつ、
    おしゃべりってシンプルだけど意外と一番貴重な時間だなと思います(*^^*)

なんだか幸せな場面が目に浮かびます♡

• 8月13日

普段は旦那が8時に帰ってくるので子供が寝てる間しか2人の時間は無いです😢
あとは1ヶ月に一回母に息子をお願いして2人で外食したり温泉に行ったりしてます!
その程度ですかね〜!

• k

k

ウチも旦那の帰りが遅いので
    余計にブルーな想像をしてしまってます(>_<)

預けることが出来るとまた違ってきますよね!
    温泉、妊娠中は心配で行けなかったので行ってみたいです♪

• 8月13日
ほしみさ

うちはあまりありません💦
主人が子どもと一緒の時間に寝てしまうんです💧私が寝かしつけてる横で寝てます。そして朝まで寝ます。せっかく20時には寝かしつけてるのに( ; ; )
1人でテレビ観ながら好きなことしてます(。•ˇ‸ˇ•。)

• k

k

なるほどー(>_<)
    そのパターンもありえますね💦
    せっかく一緒の空間にいるのに寝てしまうのは寂しいですね💦

• 8月13日
ぽこちゃん

ご出産おめでうございます🎵お疲れさまでしたね(^-^)

旦那さんのことスキスキなんですね〜素敵です💕

二人の時間、赤ちゃんの性格によっても違うでしょうけど、新生児の頃うちの子はほんとによく寝てくれたので、ねんねの度に2時間くらい時間ありましたね。
でも、そのわずかな間に、自分もご飯食べないとだし、家事もたまってるし、旦那のご飯もだし沐浴の準備しなきゃとか…正直旦那さんとまったりすると言うより、とりあえず、やれることやって😫って感じです。
産後は疲れてるし、思うようにいかないことだらけなので旦那さんに、当たりがちです。
スネ夫にならないように、今のうちからしばらくは、赤ちゃんのことしか出来ないと思うから〜って宣言しといてあげた方が良さそうですね(笑)

• k

k

ありがとうございます!!

そうですよね、
    育児のすきま時間に家事があるわけなので難しいですよねー(>_<)
    私は家事もあまり器用に出来ないので消化しきれないと思います(^_^;)

今はスネ夫くらいになればいいのに、って思うくらい、私の気持ちばかり先走ってますが(笑)
    退院したらそれどころじゃない毎日が待ってますよねヽ(;´Д`)ノ

そんな毎日は目前に迫ってるのに、気持ちが不安定だと考え事でいっぱいになって時間が過ぎるのがとても遅く感じて苦痛です(>_<)

• 8月13日