※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐く量が気になります。幽門狭窄症とはどれぐらいの距離まで吐くのか不安です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
なんだか最近吐く時にドバっと上や横に吐き出します。
今朝も大量にドバっと4回ほど吐き出しました。
よく大きな声で唸りながら寝てるので腹圧がかかって吐くってこともあると思いますが、、、
口からも鼻からも5センチほど飛ぶので気になっています

よく幽門狭窄症だと噴水上のように吐くといいますが、噴水上というのはどれぐらい飛ぶことを言うとでしょうか😓?5センチほどなら大丈夫なのでしょうか?
すごく不安です。

コメント

あんこ

噴水状に嘔吐すると飛び散った吐物が細かくなります。
何センチと聞かれると答えにくいので、参考になればと思いますれ

うちの子は少量ですが吐き戻しが多く、生後1ヶ月の時に幽門狭窄症の疑いで入院しました。検査を何度かして結局幽門狭窄症ではなかったのですが、医師に噴水のように吐かなくても幽門狭窄症の場合もあるのか聞いたところ、そういう場合もあると言われました。幽門狭窄症になりかけている場合とかもあるようです。
体重は増えてますか?
増えが悪かったり、心配でしたら一度病院に連れて行った方が良いかなと思います。

ママリン

私の知り合いのお子さんも吐き戻しが多くて気になったから病院行ったけど、赤ちゃんはよくある事だから、で終わらされて(3回も行ったそうです)
でもやっぱり気になったから別の病院に行ったら幽門狭窄症だったみたいで、緊急入院?緊急手術したみたいです😭
吐き戻しは多かったけど、元気だし体重も増えてたからびっくりしてました😭
今生後4ヶ月になってますがとても元気だそうです。
私自身詳しくないのでなんとも言えませんが、お母さんが気になるようなら病院に行ってみてもらってもいいかなと思います😢
質問の答えになっていなくてすみません💦とても不安ですよね。