※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が7キロで、現在はSサイズのメリーズのテープタイプを使用。Mサイズに変えるか悩んでいる。パンツタイプやMサイズのタイミングやおすすめメーカーを教えて欲しい。

オムツサイズとタイプについて教えてください。
4ヶ月で7キロの娘です。
現在はメリーズのテープタイプでSサイズを使用しています。最近バタバタ足で変えるのが大変なのと( 特に夜中と朝方 )太ももがあとつくのでMにすべきか悩んでいます。
お腹周りはまだ余裕があるのですが…

パンツタイプにして良かったよ!とかMサイズに変えたタイミングやおすすめメーカーを教えてください!
今のところテープとパンツと併用も考えていますが、サイズ感もやなみ、、

コメント

ジェシー

うちは3ヶ月入ってすぐ寝返りを始めたので、その頃からパンツとテープ併用でしたよ〜

テープのほうが安いので、なるべくテープ使いたかったし、手元に両方用意しておいて、バタバタしたり寝返りして変えるのが大変な時はパンツ、おとなしい時はテープにしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

併用されてるの参考になります!うんちの時はテープで変えて、、ってしようと思ってました。たしかに値段違うのでそこも悩んでまして、、ありがとうございます⭐️

• 2月4日
  • ジェシー

ジェシー

うんちはあまり気にしてなかったですよ。
    横を破けばテープと変わらずに交換できるので。

• 2月4日
くろすけ

うちは2ヶ月で寝返りしたのと友達にパンツタイプの方が楽だよ〜と言われパンツタイプに変えました!
慣れるまで履かせるのが大変でしたが慣れたらめっちゃ楽です👍🏻それにパンツのほうが安心感があって漏れない気がします!
8キロの娘ですが最近Mに変えました🙆🏻‍♀️ちなみにずっとムーニーです。跡がついたりとか特になかったんですけどおしっこの量が追いつかなくなったので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り早かったんですね!うちはいましそう…でしないといったところです💦
    履かせるのどうなんだろうと思ってたのですが慣れたら楽なんですねー!!たしかに安心感あります⭐️
    おしっこの量増えてきますもんね。。M検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月4日