※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

ピルとミレーナの経験者の感想と、授乳中にピルが処方されるか、2人目の妊活にどちらが適しているか教えてください。

生理痛の緩和、避妊目的でピルかミレーナをしようと思ってるのですが、どちらか経験のある方、どんな感じなのか教えてください。

それと、あと半年後くらいから2人目の妊活はしようと思っているのですが、ピルかミレーナどちらのがいいと思いますか?
まだ授乳が続いているのですが、ピルは処方してもらえるのでしょうか?

コメント

ぐぅ🐰

私はピル飲んでます!
授乳中は処方してもらえなかったです。
ただ私は生理痛、生理前の情緒不安定、全て解決しました。生理日もコントロールできるので便利です!
最初の1ヶ月は副作用が出て気持ち悪い日もありましたが....

半年後に妊活するのであれば、ミレーナの方が割高な気がしますが、授乳中だとミレーナになりますね🤔
ミレーナは生理のような量の出血はないみたいなので、楽だと思います!
(私は体の中にずっと入れておくのが怖くてやめました)

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり授乳中だとだめなんですね🤔
    ミレーナは保険適応だと1万円ほどで付けれるようなので、ピルが1ヶ月3000円ほど?なら、ミレーナのがお得かなと思ったのですが、ピルってもっとお安いんですかね?
    もしよろしければ、ピル処方していただくときのお値段教えていただいてもよろしいですか?🥺

    • 2月4日
  • ぐぅ🐰

    ぐぅ🐰

    私が聞いた時はミレーナもっと高かったので、1万円だったらピルより安いと思います!
    保険適用で診察、処方箋、薬代合わせて1ヶ月3000円ほどです!

    • 2月4日
karupisu

半年後なら費用は多少かかっても、身体的負担という意味でもピルの方がいいかな?と思います!
ミレーナだと抜去したりしないといけないのが面倒だし、ピルなら卵子の老化を止められて尚且つやめた後は妊娠しやすくなるので妊活の予定があるならピルの方がオススメな気がします!
ただどうしても授乳をやめられない場合は、ピルの選択肢はなくなってしまいますね😂