※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
雑談・つぶやき

断捨離ってしたことありますか?この間、増えすぎたぬいぐるみ、読んでな…

断捨離ってしたことありますか?この間、増えすぎたぬいぐるみ、読んでない本を売ってきましたが、少し心残りです。断捨離向いてないのでしょうか笑

コメント

コキンちゃん

よくします(笑)
うちは捨てますが😂
考えないようにします🤣

まるごろう

私も断捨離好きなんですが、捨てられないタイプです😂
でも、物が多いとストレスを感じてしまうので心を鬼にして手放しています。

私がいつも手放す時に考えるのは「二度と手に入らない物は、極少量」という断捨離から学んだことです。

ぬいぐるみ、本や服などはメルカリやらリサイクルショップで本気で探せばおそらくまた手に入ります。
お金も手間もかかりますが。
その労力を使ってでももう一度手に入れたい物なのかどうか、ですね。

本当に二度と手に入らないものは子供が書いた作品や亡くなったおじいちゃんからもらった手紙とか🤔

そこを見極めて片付けています。物が減ると「またこんな思いしてまで捨てたくない😩」と思うので無駄に物を増やさない=無駄遣いが減ります。物を大切にするようになります。

それを心がけているからか我が家は誰かが急に来ても「上がってお茶でも飲んで行って」と常に言える状態です😊

超絶捨てるの嫌いで、物に囲まれていた私がやっとここまでこれました🥲と言いたいところですが、まだ手付かずで荷物置きになってる部屋が一部屋あります😂😂😂

はじめてのママリ🔰

心残りあるものは手放さないようにしてますが、手放さないと良いものも入ってこないよなっていう考え方です🙌