※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏に着物でお宮参りする方いますか?出産後3ヶ月で行う予定ですが、着物が心配です。

4月半ばに出産予定です。
お宮参りとお食い初めは約3ヶ月後に
一緒に行うつもりです。

私は着物を着るつもりなのですが
夏なのでどうしようか迷っています。

夏に着物着てお宮参りした方いらっしゃいますか?

コメント

なんなん

夏素材の着物もありますよ👘
大学時代の先生は、着物の方が涼しいよって言ってました😳

はじめてのママリ🔰

着物は着てないので回答になるか分かりませんが💦
1人目4月生まれで里帰りだったりコロナもあったりでお盆の時期にお宮参りしました!

私も着物着たかったんですが、真夏で暑いのと、コロナで換気のためにドア開けてるって言われて待合室も御祈祷する所も冷房付けてても暑いかもと言われて綺麗目な普段の服にしました😅
結果、外は凄く暑いし部屋の中も涼しいとはいえ換気してるから暑いしで私は汗かきだし着物にしなくて良かったです😂

子どもも着物掛けて手持ちの扇風機で風送ってましたが、抱っこしてるから結構汗かいてました😵

今年の夏はコロナがどうなってるか分かりませんが、今のままだと同じ状況かもですね>_<

AliCE❤︎.*

お宮参りでは無いのですが、普段から着物を着てます♡☺️🙏
絽の訪問着でも暑いとは思いますが、切れない事ないと思いますよ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
せっかくの機会なので着物着たいですよね♡
私は5月頭にお宮参り予定で…袷の時期だから暑いと思いますが我慢して着ようと思ってます(*˙ᵕ˙ *)

来世は猫になる🐈

7月末に着物でお宮参りしました。暑くて暑くてもう次は絶対やらないと旦那と固く決意しました😇😇😇