※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん💓
子育て・グッズ

赤ちゃんが自ら寝ないので悩んでいます。抱っこで寝かしつけることが多く、泣き止まず抱っこせざるを得ないことも。赤ちゃんが自ら寝る方法を知りたいです。

1人で寝れません。

毎日のようになんですが…
授乳が終わりベットにおいても
赤ちゃん自ら寝ることがあまりないです。
殆ど私の腕の中でねたり、
ベットにいて少し時間が経つと甘えた声をだし
寂しそうに抱っこしてとアピールして
結局私が寝かしつけてます。
本当は自ら寝て欲しいのですが、どうしたらいいですか?
いい方法があれば教えてください。

また、しばらく泣かしているときもあるのですが、
時間が経っても泣き止まずに抱っこせざる終えません。
赤ちゃんが泣くことでそんなに敏感にはならないでおこうとは思っているし、けど寂しい声をきくとなんでか自然と手を伸ばしがち😭(だっこすることで寂しさが消え、安心につながることはわかっている)

コメント

トンカツ

生後2ヶ月ならまだまだ勝手には寝ませんよ💧

みーこ

2ヶ月なら一人で寝れるのはまだまだだと思いますよ。
ウチはその頃常に抱っこで、最近添い寝で勝手に寝てくれるようになりましたが、寝室で一人にすると怖い〜と泣き出します😅

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    わたしもそーです!怖い〜と泣き出します!
    はやいんですね!
    気長に向き合ってみます!
    がんばります!

    • 2月9日
カニ

上の子も下の子も、1人で寝たことなんてないです。赤ちゃんなんて、そんなもんですよ😳たまにセルフねんねする子もいますが、稀だと思います。

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    なるほど!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます!
    赤ちゃんと向き合ってゆっくりねかしつけます!

    • 2月9日