※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
家族・旦那

明日離婚届もらいに行こうと思っています。過去に何回もDV(留置されてか…

明日離婚届もらいに行こうと思っています。
過去に何回もDV(留置されてからは今のところDVなし)あり腕に残る傷もあります
セックスの強要
育休中にも関わらず食費雑費生活費(ベビー用品)は私負担、旦那は家賃光熱費のみ今までで生活費もらったの一回だけで一万円くらいしかもらったことありません。
旦那は職人で朝早いのはわかりますがお風呂の受け取りだけ(クリーム塗って着替えさせて綿棒)しかしないで育児に参加してるといいます、ミルクもおむつも両手で収まるくらいしかしたことありません、
娘をかわいがってくれてるのはわかりますが可愛いと言うだけです、抱っこしたり遊んだりはしませんしたとしても10分もしてられません、夜ご飯も遅くなっただけで俺は朝早いのに夜ご飯遅くても我慢してるなど言ってきます、機嫌がいい時は私にデザートを頼んでもないのに買ってきてくれますが喧嘩したらお前に買ってきたやつは全て無駄などいってくるのでこれからは私が帰り頼んだもの以外買ってこなくていいよ、喧嘩する度言われるの嫌だからと言ったら喧嘩したから言っただけって毎回言います
もう夫婦生活疲れました、ここ最近セックスの強要が酷くて断ったら喧嘩で今も喧嘩中です。
これは立派な離婚理由になりますよね?私がわがまますぎるのでしょうか?

コメント

さかな

離婚理由になります。
そもそも夫婦で子供もいるのに
生活費をださないって時点でアウトです。
そんな人とセックスしたくもないし
娘をそんな父親の元で育てたら
影響ありそうだし
いる方が可哀想なので
そんな男、私も離婚すると思います。
これまで良く頑張ったと思います。
ちゃんと離婚届もらって
言いくるめられないように、しっかり突きつけて
離婚届にサインもらいましょ✨

子供のためにもあとすこし
離婚が受理される日まで頑張ってください👍🏻

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

心が軽くなりました可愛い可愛い我が子娘のために頑張ります優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月4日

他人に決めてもらうわけじゃなくて、おまんじゅうちゃんさんが本当に辛いなら別れるべき!!

そばに同じような方がいます。一度別れるべきとも伝えましたがわたしの声は届きませんでした。
また、わたし含め正しいかと言われたら人生に正しい間違えの答えはないです。

おまんじゅうちゃんさんがこれからこれだと辛いと思うなら別れる選択肢は間違えではない!!

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

そうやって言っていただけて嬉しいです、かなり前からずっと1人で考えていてやっと決断ができた気がして、、、やっぱり明日離婚届もらいに行こうと思います!

• 2月4日
あゆ

全く似たような状況で離婚した者です。今思うとあんな奴に何悩んでたんだ?と言うくらい、いまのが幸せでしかないです…笑 どん底に落ちてしまえって心から思います。どうか無駄なストレスのないよう、素敵な未来が主さんにまってますように!!

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ほんとですか?なんだか心強いです!離婚に向けて頑張ります😂
    再婚とか考えますか?やっぱり次こそはと慎重になりますよね?

• 2月4日
  • あゆ

あゆ

いい人に出会えれば再婚したいです!めちゃくちゃ慎重になってる自分がいます😂

• 2月4日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

やっぱりそうですよね、婚活サイトとかに登録して相手探した方がよっぽどいい人見つかりそうって思いますもん😂

• 2月4日
  • あゆ

あゆ

やっぱり子供も少なからず感情って読み取ると思うので、心は平和にいたいですもんね🥺

• 2月4日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

子供のことを考えたら離れるのが一番ですよね🥲

• 2月4日
reindeer

よく話し合った方がいいと思います。

生活費に関してはどういうつもりなのかよくわかりません。うちも、家賃や保育料は引き落としなので旦那が払ってますが…
抱っこ紐、ベビーベッド、ベビー布団、ベビーカー、チャイルドシート、その他のベビー用品、病院にかかる出産費用も全て私の育休手当てから出しました。
うちの場合は旦那が高給取りなので言えば出してくれますが、光熱費の支払いや食費はそのタイミングでなのでどちらが出すとか決まってないです。この3か月旦那が忙しく帰宅しても仕事なので買い物は私が行ってるので食費や光熱費、子供の物は全て私持ちになってしまってます。
とくにどっちが出すとか決まってないのでお互いどれくらい貯金できてるのかも知りません。旦那に言わせれば結婚した時点で共有財産だからどっちが支払っても家計として考えたら減る額は一緒と言われました。私もそれで納得したので特に気にしてません。

生活費の事はご主人としっかり話し合って決めた方がいいと思います。

DVに関しては経験ないのでわかりませんが、辛かったら離婚するのはありだと思いますよ。

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

出産費用もベビー用品揃えるのも全部私が出しました、旦那が出したのは入院費だけです、旦那の給料は悪くはないのですがお金にかなりケチです。
    元々は育休入る前は私が家賃半分食費雑費生活費出してましたが妊娠して育休入ってやっと家賃負担してくれるようになりました、生活費も渡す渡すと言われてもう何ヶ月経ったことか、、旦那は都合のいい時だけ共有財産と言います。
    言えば出してくれればいいのですがうちは一銭も出してくれません、足りないから生活費欲しいと一回だけ言ったことがありますがそしたら今月使った物の内訳を紙にかけなど言われました。それからはもう嫌で生活費欲しいなんて一回も言ってません。旦那は私がお金を使うのもなかなか許してくれません、私が顔パックを買おうものならどっからそのお金出るの?大丈夫なの?と30回くらい聞かれます私は自分でやりくりできているのにも関わらず自分のお金を使われたくないからと言って意地でも私にお金を渡さないように私のお金にさえ干渉してきます。かなり過干渉です、もう何十回と同じこと話し合ってきましたが何も解決しませんし時間の無駄だったので私が我慢して言われないように言われないように生活してますがもう疲れました😅
    長くなってすみません。
    貴重な意見優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月4日
  • reindeer

reindeer

それは大変ですね。パック一つ買うのにも一苦労なんて何のために共働きしてるのか疑問に思います。ある程度自由に使えるお金があるのが共働きのメリットだと思うんですけどね。
    それだけ旦那さんがケチだとDVがどうとかいう問題ではなく一緒に生活していくのが息苦しいですね。
    お子さんが6か月なのでまだ大人の事情はわからないですが、近い将来旦那さんに気を使って生活してる事わかるようになると思います。うちの息子はまだ2歳ですが叱らなくても私が内心イラッとしてる時は敏感に感じとってわかっているようです。
    お子さんへの影響としても夫婦がそんなだとよくないですよね。
    けど、お子さんにとってはパパは一人だしお子さんにとって何が一番幸せなのか…離婚するのが娘さんにとってもベストな選択かもしれないし、娘さんのために我慢する方が娘さんにとってはベストかもしれないし。娘さんの人生も左右する決断だと思うのでよく話し合って慎重に考えるべきだと思います。

• 2月5日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

そうなんです、考えれば考えるほど好きで結婚したはずなのに今は好きじゃないし生活費もくれるわけでもなく育児に参加してるわけでもなくなんで一緒にいるんだろう?って考えます😅
    離婚したいと心では思ってても情けないことに情がなかなか捨てられなくてでもきちんと話し合いたいと思います!

• 2月5日
ぴ。

充分な理由だと思います!!👍👍

おまんじゅうさんと娘さんのためにその決断をしたのはすごく良い事だと思います!!
大変だとは思いますが、
楽しい生活が送れますように!!🥰

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ありがとうございます😊頑張ります😭

• 2月4日
ヒヨコ

家賃と光熱費しか出さないで自分の食費も出してくれないのに一緒に生活する意味あります?
挙句DV。
留置までされてるなら相当ですよね。
私もDV被害者ですが、留置されてる間に離婚届書かせて離婚しましたよ💧
おまんじゅうちゃんさんの出費も大きいですよね。
セックスの強要についても無理矢理行った場合はDVにあたります。
またいつ暴力受けるか分からないのに一緒にいるのは怖いと思います。
離婚していいと思いますよ?
正直協議離婚であれば離婚理由なんていりません。
双方同意して離婚届書いて出せばいいだけなので。
ただ、調停になれば離婚理由は必要になりますが、十分離婚理由は揃ってると思います。
子供の前での喧嘩も場合によっては虐待とみなされます。
夫婦喧嘩でも怒鳴ったり罵声浴びせたりしてるのを見せるだけで子供にとっては精神的なDVになります。
それが赤ちゃんだとしても。
子供の健やかな成長の為にも離婚は早い方がいいかもしれません。
お母さんが健康で笑っていないと子供は悲しいものです。

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

やっぱりそうですよね、娘のために頑張りたいと思います💪

• 2月4日