※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

36週の検診で大きいと言われ、出産方法に不安を感じています。励ましの言葉を求めています。

36wの検診で3100gでかなり大きいと言われました。
もともと39w3dに計画無痛分娩を実施する予定だったけど、37wの検診で相談しようかと言われました。

大きい子だと帝王切開になるかもとか、
子宮口の塾化が進んでないのに誘発しても生まれないとか、

いろいろ調べてしまって毎日不安でねれません。
同じような方いらっしゃいましたら、励ましの言葉が欲しいです。
もちろんお産はどうなるかなんて誰にも分からないのですが。
とにかく不安です。

コメント

A❤︎

37wで3400ありました。
産んだのは40w2dです。
実際3900ありました😫😫

  • じゃすみん

    じゃすみん

    自然分娩ですか?

    • 2月4日
  • A❤︎

    A❤︎

    バルーンはいれました!
    その後促進剤入れる予定だったけど入れず自然に陣痛が来てそのまま出産でした!

    • 2月4日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    経膣分娩できたんですね!
    私もそうなったらいいなあ😭

    • 2月4日
ママリ

上の子は35週1日で3033gで37週で3428g私の骨盤が小さいので下から産めないと判断され帝王切開しました!40週2日で4120gでした!
下の子は37週の検診で3300gで38週2日の帝王切開で3740でした。
先生や助産師さんは私の子宮は赤ちゃん大きくなれて居心地いいんだねーとか言われました😅
今思えば人よりお腹大きめです💦
私みたいに骨盤の問題が無ければ下から産めないこともないと思いますよ😊

  • じゃすみん

    じゃすみん

    お腹はそこまでおおきくないんでふよね🤣

    できれば下から産みたい😭ドキドキです💦

    • 2月4日
✩sea✩

1人目37w1dの健診で3500gと言われました!
その数日後に破水して出産になったので、何があるか分かりませんよ💦
2人目も大きめと言われていて、37w0dの健診で3200g、NSTで定期的な張り、子宮口3cmで経産婦ということから、そのまま陣発入院になって翌日出産しました(*´▽`*)
3人目は上2人が37wで3000g超えて生まれているので、37wで計画出産させてもらいました(◍•ᴗ•◍)
心配するより、赤ちゃんが先に生まれてくるかもしれませんよ^^*

♡

4人目の時に病院まで遠いことと過去3回の出産がスピード出産って事もあり妊娠中期から37週になったらすぐに計画分娩が予定されてました💦
予定の37週の健診で子宮口は2センチ開いてましたが今誘発しても陣痛に繋がる可能性は低いと言われました💦
先生も37週では促進剤は効きづらく38週になれば効きやすくなるから38週の健診で日にちを決めましょうって言われてました😊
破水とかをしていると促進剤を使うと陣痛は来るって言われました😊
でも2人目は35週で破水して促進剤を使いましたが陣痛が来なく3日間産まれませんでした💦
3人目も36週で破水して促進剤を使ったらすぐに陣痛が来ました😊

今回は健診の日の朝方に破水して自然陣痛になり産まれました😊

るー

上の子はずーっと大きめと言われていて、早く出産になるように35週過ぎたら毎日2時間以上歩きなさいと指導されてました。
36週の時は推定3000g超えてると言われてたのに、実際は37週3日で破水からの出産で2800gしかなく、、、
推定体重と違う事は全然多いみたいですよ!悩んでた時間を返してくれって感じでしたが💦
もう36週ならきっとあっという間に出産になりますよ!ここまできたらなるようになるしかないです。元気な赤ちゃんに会えるように祈ってますね☺️

アラカブ

わたしも36w 3100あります

でも気にしても大きめちゃんなのはもう仕方ないので

37w入ったらすぐお産に繋がるように身体動かしてます😊

3児の怪獣ママ♧

39wの検診で3500g近くあると言われビビっていたのですがいざ生まれると3300gで検診のg数は誤算でした(笑)
4000g超えで産んだ知り合いいますが下から産んでましたよ😊
不安になるとは思いますがきっと大丈夫です!
ベビちゃんも頑張ってくれると思います!