※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

平日はワンオペで、主人は遅く帰宅。週末は仕事やスキーで家を空けることが多く、コロナで息子との会話が疎遠。育児にイライラしています。

イライラする私がおかしいですか?
平日ワンオペで親も障害があるため頼れません。
主人の帰宅は毎日24時ごろ、そこから夕飯を食べ、少し一緒にテレビを見て、1時間ほど主人1人でお風呂に入ります。
土日は休みですが、ここ最近毎週土日のどちらかは仕事か友人とスキーに行っていていません。だいたい2週に1回仕事、2週に1回スキーです。

コロナで人と会えず、息子はまだ2歳なのでイヤイヤ期もあり、言葉はでてますが、大人の会話なんてもちろん出来ない状況で、主人がこんなでなんだか私ってなんなんだろうって気持ちになります。毎日がただただ育児のみで終わり、少しは主人とも会話したりしたいです…。

コメント

めい

ご主人には伝えられましたか?もちろんご主人のリフレッシュ、ストレス解消のために「絶対遊びに行くな!」とは言いづらいですがもう少し頻度を下げて欲しですね...コロナ禍というのもありますし💦

もう少し家族の時間を取りたい、と伝えてみてどうですか😆

• ポケ

ポケ

はっきりと伝えてはないのですが、主人としては家族の時間を取ってるつもりだそうです💦

• 2月4日