※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について、早く寝かされる方はどのタイミングで交換していますか?

みなさん夜中にオムツ交換してますか??
20時や21時の比較的早い時間に寝かしつけされてる方はオムツ交換はどういうタイミングでおこなってますか?

コメント

ゆー

赤ちゃんが泣いたタイミングでオムツ交換してます!

もうオムツは外れてますが、うちの子も20時就寝で私が寝る時(23時〜24時)に替えてました😌
少量しかしてなくても替えてました😂

• nanana

nanana

オムツ交換で目が覚めちゃったりとかはなかったですか?☺️

• 2月4日

退会ユーザー

オムツを交換しないと!と思って目が覚める事はありませんでしたが、自分が夜中トイレに行きたくなり起きたときにはついでに替えたりしてました😌

• 2月4日
ぷみえ🌈🔰

赤ちゃんが必ず夜中起きるのでそのタイミングでしてました👼💕

ks

こんばんは!

2ヶ月頃は夜中に起きたら変えていましたが、ずっと寝てるときは変えてないです!
最近は夜中に起きても授乳するとすぐ寝ちゃうのでおむつ替えで起きても困るので朝まで変えてません!
今のところかぶれたりもしていないです🙆‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

起きたタイミング、自分が起きた時にオムツが大きくなってたらそっと...
という感じですよ🥰

コロたんママ

泣いて起きた時にだいたいおしっこしてるため、オムツ変えていました⭐️

はじめてのママリ🔰

その頃は結構頻繁に起きてたのでその都度変えてた気がします😭
けど今は結構寝てくれるので
寝てる時は変えないで
起きたらミルクのますので
その前に変えちゃいます!
たまに泣きまくってどうしようも
ないときは変えないままミルク飲ませちゃいます、、

アリス

起きたらオムツ交換をします。あと、ミルクも飲ませます

イリス

就寝20時次男は夜中におむつは変えていません。うんちしたとき、夜間授乳で漏れていたときだけは例外的に交換しますが。
↑夜間授乳でもベッドから私がいなくなると長男が起きちゃうため。

長男のときは夜間授乳で起きたときについでにおむつも交換していました。

nanana

まとめての返信失礼します。
みなさまありがとうございました🎵参考になりました😆

今連続7時間くらい寝てくれるので寝入る前のオムツ交換からだと8時間以上つけぱなしになるのでどうなのかな?と思い質問させていただきました。
たまに途中で起きた時は寒いかな?と思い授乳飲みで寝かしつけてます。(うんちは替えてます!)