※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

断乳4日目で、最後の母乳を絞るべきか悩んでいます。おっぱいケアについてアドバイスをお願いします。

断乳4日目です!

張って痛い時のみ軽く圧抜き?してました。

ネットでは1週間後?に完全に絞ると
書いてあったのですが

みなさん最後の母乳は絞りましたか?

そろそろ張らなくなってきたので
このままフェードアウトしようかと思ってましたが
残ってる母乳を絞った方がいいのか
どうしたらいいのかわからず迷っています💦

ちなみに、痛くはありませんが
白斑?乳栓?が少しあるように見えます

みなさん最後のおっぱいケア
どうしましたか???

コメント

けーたま

最後の母乳絞りませんでした!(その後勝手に体に吸収され、その後悲しいぐらい萎みました!笑)

もしトラブルがあるようでしたら一度母乳外来や母乳相談できるところで診てもらうのが良いかもしれませんね。