※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

小さな子供がいる方で吸引器や吸入器を持っている方いますか?いくらぐらいで購入しましたか?レンタルや中古での取引は可能でしょうか?

小さい子供がいる方で吸引噐や吸入噐を買って持ってるかたいますか?

いくらぐらいしましたか?またレンタルで借りれたり中古で売ってたりするのでしょうか?

コメント

yuuuufufu

0歳代の時は鼻水をよく出しては苦しそうにしていたので、電動の吸引器をネットで15000円位で購入しました。
レンタルや中古もあるみたいですが、衛生面を考えて新品を購入しました。
高い買い物でしたが、15000円出して購入して良かったと思います!!

  • チョココ

    チョココ

    ちなみに購入されたお店の名前は覚えていますか?
    義母が、義姉が吸入器、吸引器を購入で6万円以上かかったらしいのですが、あんたたちも買ったら?みたいに言われていて…
    15000なら購入考えても良いですね(^ー^)

    • 8月13日
  • yuuuufufu

    yuuuufufu

    楽天でスマイルキュートという商品を購入しました(*´∀`*)
    6万以上する物って…凄いですね‼︎
    手が出ません(;_;)
    今子供が1歳9ヶ月ですが、1歳を過ぎてからはあまり使う事は無くなりました。
    でも2人目妊娠中なので、15000円したけど買っておいて良かったな!と改めて思っています‼︎

    • 8月13日
♡ゆいなmama♡

喘息の為ネブライザーを購入しました!
Dr.より医療機器販売の方を紹介してもらいました。
結構年数たつので、購入額は忘れました(>_<)ヽ
あと、メンテナンスも必要でした!

  • チョココ

    チョココ

    メンテナンスもですか…やはり保険の適用や医療費助成金はおりないですよね。
    維持費までは考えていませんでした(・・;)
    ありがとうございます(^ー^)ノ

    • 8月13日
チョビスケ

冬生まれな事もあって沢山使う機会があるだろうと思い私も15000円ほどの電動吸引器(スマイルキュート)を購入しました。

鼻をかむ力がまだないので風呂上がりに毎日するようにしていましたが最近風邪を引き1日に数回大人顔負けの量が取れます。これを手動ではなかなか取れないだろうなと思うので電動で良かったと思います。
大人でも使えるので最初は負担が大きいですがお得な物だと思いますよ!

  • チョココ

    チョココ

    うちの子も11月生まれなので近いですかね(^ー^)
    保育園へ入ってから風邪もよくひきます。
    スマイルキュート…探してみますね(^ー^)
    情報ありがとうございます(^ー^)ノ

    • 8月13日
  • チョビスケ

    チョビスケ

    おっ!!
    うちは11月21日です!!近そうですね♡♡
    今まさにかぜっぴき中です...😭

    • 8月13日
  • チョココ

    チョココ

    11月10日です(^ー^)最近までRSウイルスにかかり入院してました!
    それもありゼコゼコするのが可哀想で。
    風邪、早く治ると良いですね( *・ω・)ノお大事に~☆

    • 8月13日
  • チョビスケ

    チョビスケ

    まぁかわいそうに...ともおまる。さんのお子さんも早く元気になるといいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月14日
himawari...

吸引機買おうと思って調べてたら
メルカリで中古売ってましたよ〜!けどお高いけど新品の方がいいと思います😥

  • チョココ

    チョココ

    新品が良いですかね。。いっときしか使えないだろーなと思ったら、中古で考えようかな?とか思ってました(^^;
    ありがとうございます(^ー^)ノ

    • 8月13日