※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
お金・保険

楽天Payとマイナポイントの紐付けについての疑問や愚痴があります。おサイフケータイ非対応でも楽天Payを利用している方がいる理由について知りたいです。

マイナポイントについて。楽天Payと紐付けられた方いらっしゃいますか?質問と半分愚痴です。

やっとマイナンバーカードを作成しました。
家族4人分で、楽天が普段のメインなので
楽天カード×2枚
楽天Pay×2アカウント
と紐付ける予定で、スマホがおサイフケータイ機能がないので(だから普段Edyを使わずPayなのですが)役所の申込スポットに行ったところ、楽天カードはできるけど楽天Payはアプリからでないと申請できないと言われました😟

おサイフケータイ非対応でも使えるからQRコード決済が便利なのに、QRコード決済と紐付けるためにはおサイフケータイ機能が必須ってどういうことなんですかね😑

夫と話し合った結果、+2000円多くもらえるし期限も迫る中とりあえずチャージだけでもOKだから…ということで4人ともWAONに変えることにしましたが、ママリでは楽天Payにされた方もよく見かけます。楽天Payと紐付けられた方は皆さんおサイフケータイのスマホなのでしょうか?おサイフケータイなし•PCのカードリーダーもなしの方で楽天Payと紐付けられた方はいらっしゃいますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

楽天payでマイナポイントを申し込みたい場合、おサイフケータイ機能というよりはマイナンバーカード対応機種のスマホじゃないと申し込めないようですね😫
申し込みの際にマイナポイントアプリに飛ばされるので…
マイナポイントアプリはiPhone7以上なら全て対応してるので、iPhoneユーザーの方は問題なく紐付けできてるんでしょうね😣
Androidだとマイナンバーカードが読める機種が限られるので楽天payで紐づけられない人が結構いるかもしれませんね😭
他の決済方法だとパソコンからの人のためにアプリ側から認証コードを発行して紐付けたりって方法があったりするのですが…楽天payが不親切な印象です😢