※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家事・料理

ホットサンドメーカー使ってる方、直火式と電気式どちらをお使いですか?…

ホットサンドメーカー使ってる方、直火式と電気式どちらをお使いですか?使ってみてメリットデメリットや、おすすめのメーカーなど教えてください🙏

コメント

あぷ

電気式購入しましたが、
安いやつ購入してしまったせいもあり、鉄板部分取り外せず洗いづらいのと、
パン耳ついたままだと
焼けない&チーズとか入れると吹きこぼれるなど
あまり使い勝手良くなかったです💦
具を少なくしてもチーズ漏れてきました😱💦

• しっぽ

しっぽ

遅くなりすいません!
    なるほど…鉄板は取り外しがきくやつが良さそうですね✨

調べてるとだんだんわけわかんなくなってきて🤣

• 2月8日
ママリ

電気式だと分厚いのは作れないです!確か10〜8枚切りのパン推奨だったかと。
直火式のほうがいくらでも詰められるし、選べるなら直火式のほうがメニューの幅があっていいと思います💓
自分で買うなら直火式買ってました😩

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦我が家は普段そこまで薄いパン買わないので、直火の方がいいのかもしれないです✨

ありがとうございます!

• 2月8日
ももたろう🍑

電気式使ってます🌟
6枚切りでやってます♡
拭き取るだけで簡単お掃除で楽ちん美味しいですよ!

直火のやつを知らないので
デメリットわかりませんが
メーカーにもよるとおもいます!! 

• しっぽ

しっぽ

電気式の方がプレート変えれたり、色々使えるというのを見て、悩んでました!

ありがとうございます♡

• 2月8日
まつお

悩んで安い直火式のやつ買いました😃
アイリスオーヤマのやつです。
個人的にはたまに使うくらいならこれくらいでいいな!て思っています。
電気式の方がプレート変えて色々使えるメリットはあるかと思います😊
私の場合は野菜たっぷり入れたやつが作りたかったので、厚さとパンの耳ごと焼ける事を重視しました!
あとは収納の問題とか、電気コードの問題とかを考えると、我が家は直火式にして正解でした!
デメリットを上げるとすれば、割と重いけどひっくり返して焼く必要がある事くらいですかね。
肉まんとか焼いても美味しいですよ〜☺️✨
私が買ったやつは真ん中に線が入っていて焼き上がると二つにできるやつですが、具材によっては左右に分ける必要があったりするのでそれはいらなかったかな〜て思ってます🤣(ないタイプも売ってます!)

• しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます!調べれば調べるほどわけわかんなくなって来て😅

うちも旦那がホットサンド好きなのであったら朝食に便利かな〜と思った程度なので、直火の安いやつで十分なのかもしれません!

ありがとうございます😊

• 2月8日