※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植2回目の気持ちについて、前向きに挑戦する一方で、過度な期待や落ち込みを抑えるのが課題。他の方の経験を聞きたいです。

移植2回目の気持ちの持ち方。

現在移植周期で来週移植日です🥚✨
1回目が4AAを移植し、着床しましたが薄過ぎて陰性😔
2回目も4AAを迎えに行くのですが、
楽しみというよりもまた陰性だった時のことを考えると
恐怖です。
前回は期待していたぶんすごく落ち込んで泣きました。


今回はやれることはやろうと鍼灸に通ったり
サプリを増やしたり運動したりとしていますが、
期待したら、頑張ったぶんだけ
余計にダメだった時落ち込む気がします。
でも、前向きに妊娠するんだ‼️前回はたまたま陰性!
と意外とポジティブな感情もあって😂😂
あと次も良好胚なのも期待してしまう理由です😢
(グレードは関係ないなと痛感はしています)

移植2回目以降の皆さん、移植のときは
どんな気持ちで挑んでいましたか??

コメント

さつき

私は移植2回目で妊娠しました!
1回目がダメだった時の絶望感は今でもすごく覚えてます😭私も泣きましたー…😭😭

私も鍼灸通ってましたよ!
そのお陰なのか、2回目の移植前の内膜は自分史上最厚で、これはもう絶対くっつくだろう!と思ってたら無事に妊娠できました!
あとは、私の場合2回目で初めてシート法をやったので、その効果もあったと思います✨

例え期待しないで結果を待ったとしても、やっぱり結果がダメだとヘコんでしまうと思うので、それならポジティブでいようとわたしは思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回目での妊娠すごく励まされます😢✨

    鍼灸すごく効果あったんですね😊
    また陰性のあの絶望感をかんじるのが嫌で不安ですが私もやるだけやって前向きに移植に向かいたいと思います🥺💕ありがとうございました

    • 2月3日