※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

ベビースイミングで使い捨て水遊びパンツか使い回しタイプか迷っています。使い回しはコスパ考慮し洗いやすいが、他の方は使い捨て。どちらがいいでしょうか?

ベビースイミングに行ってるかた、
水遊びパンツは使い捨てですか?使い回しできるタイプを使っているかた、洗いにくかったりデメリットはありますか?
コスパを考えると絶対使い回しのほうがいいし、どうせ水着を洗うなら一体型でもいいと思うのですが、今日体験に行くとみんな使い捨てタイプでした。(濡れたものは捨てて帰れる)
今後、入会するにあたり使い捨てを買い足すか水遊びパンツを購入するか迷っています。
通われているかた、どうでしょうか?🤔

コメント

ベビーの時は繰り返し使えるものを使ってました!
どちらのタイプでもおしっこは吸収しないので、うんちしちゃった時の処理が若干めんどくさそうですが…うちの子は結局一度も漏らす事なかったです💡
クラブで指定があるとかじゃなければ、繰り返し使えるものの方が経済的ですよね😊

さーちゃんママ

今子どもを通わせていますが、繰り返し使えるタイプです!
機能的には同じなので☺️
洗う時も水着と一緒に洗って、乾かして、と特にめんどくさいこともありません!
私のスクールでは使ってる人は半分くらいかなと思います。
生後半年から通わせていますが、うんちを漏らしたことはないです✨

ねねちゃ

2歳0ヶ月からベビースイミングに通い、今はジュニアコースにいます。
使いまわし、コスパいいですよね。わたしもよく調べたのですが、使い回しはほとんどおしっこを吸収しないみたいで、衛生的にもよくないみたいで、お金はかさみますが水遊び紙おむつにしました。

ママリ

ベビースイミング通ってますが、繰り返し使えるパンツがあることを初めて知りました✨我が家はずっと使い捨てを使ってます。

えび

みなさん回答ありがとうございます😊
クラブによって使い捨て指定があるかも、というのは盲点でした!
確認し、どちらでもOKとのことでしたので繰り返し使えるものを購入しました🌟
ありがとうございます💕