※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠18週で出血があり、切迫流産の可能性。安静が必要と言われたが、受診は任せる感じ。出血が増えたら受診するように言われた。上の子もいるため、様子見中。安心できる体験談が聞きたい。

妊娠18週に今日から入りましたが、お昼頃から出血がありました😭💦安定期にも入ったのに出血💦焦りました。
ショーツに茶色の出血があり、お股を拭いたらピンク色〜薄い赤の出血が少量。
今の時間までずっとそんな感じです。
それ以外は張りや痛みはないです。

病院に連絡しましたが、おそらく切迫流産だろうとのこと。今の週数だと何もできることはないから、安静と言われました。電話で話した医師からも、受診してもいいけど任せる!くらいの感じでした。
出血量が増えたり、長く続いたりしたら受診と言われましたが。
心配です💦💦→なら受診すれば、って感じですが😭
上の子も見なければならないので今回は様子見にしました。
ただただ心配。
こんな感じだったけど、大丈夫だったよ❗️って方の体験談を聞いて安心したいですー😭

メンタルやられてるので、受診すればいいのに、っていう厳しいお言葉はお控えください😢

コメント

m

安定期に入ったその日に
生理2日目ほどの、大量出血。
夜中だったので、電話
してみたところ、切迫流産
だろうけど、出血の量が量なので
即入院してください
とのことで病院にいきました!
血も全く止まらず
流産してしまったと思ってましたが
朝、診察してもらった結果
膣部びらんからの出血とのことで
すぐ退院しました😊
胎児、子宮にはなんの異常もなく
その後は出血もしてないです!!

• yu

yu

安定期に入ってすぐの出血は驚きますよね😭💦
    やっぱり1度受診したほうが安心できますかねー😭

• 2月3日
  • m

m

安心するためにも、
    行くのがいいかなぁと
    おもいました😭

• 2月3日
こっこ

私も先日夜中に大量出血して急遽受診、即入院でした。
原因は前置胎盤で、今も入院中です。
張り止め点滴、3日間の絶対安静ののち今は歩行🆗、点滴も今日終了して服薬に変わりました。
落ち着けば退院可能、今後は前置胎盤の経過を観察していくことになりそうですが、張りやすい体質なので心配です…
が、今回の出血自体が本当に流産に直結することは一旦なさそうです。

中期以降の出血はめちゃくちゃ怖いですよね😭私も恐怖で涙と震えが止まりませんでした。調べてると出血の原因や今後の経過はピンキリみたいなので、怖いのであれば尚更、受診されることをオススメします!逆に上の方のように安心要素が見つかるかもしれません!何事もないよう祈っています!