※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日の夕飯の支度が特に苦痛ではない方、何かコツとか教えて頂けません…

毎日の夕飯の支度が特に苦痛ではない方、
何かコツとか教えて頂けませんか?

特に献立決めが苦手ですが、
献立決め以外にも、苦痛でなくなるコツありましたら、
ぜひ教えて下さい✨

コメント

スーパー定期的に変えるといいかもです😊どうしても同じ食材じゃマンネリしやすくなるので💦あとは、暇な時に立ち読みでもいいからレシピ本見ておくと、パッとあれ作ろうかな?と閃きます😊基本、献立はその場で閃いてます!笑

あとは、子供の機嫌に左右されるし、うちは上の子の習い事の送迎がめちゃくちゃ忙しいので、時間がある時に野菜や肉をバーっと切っておいて冷凍できるものはしてます!作る時包丁、まな板使わないでいいと、かなりハードル下がります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    献立閃くんですね✨すごいです☺️
    わたしはいつも絞り出してます😓
    スーパーを変えるんですね、なるほど!

野菜や肉は、冷凍ですね✨
    ちなみに玉ねぎ、にんじん、以外にどんな野菜を冷凍されてますか??

• 2月3日

退会ユーザー

野菜は葉物系ですね🤗
    小松菜、ほうれん草とかあると、味噌汁とか炒め物にサッと入れられて便利です❤️

あとは油揚げとかキノコ類も冷凍してます😊あとは豚バラや鳥ももなど、同じ食材で2つ料理作って2日に分けて食べたりもよくします😊

とにかくまな板包丁を使う回数を減らすことをいつも考えてます😂✨調理バサミもオススメですよー❤️❤️あとは、全部食洗機にぶちこんで、いつもキッチン片付いてるとすぐ料理できるしいいです🤗

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉物系ですね!
    キノコは冷凍した方がうまみも増すといいますもんね✨
    いろいろ教えて下さりありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️
    食洗機はうちはないので残念ですが、できることはやってみようと思います😊

• 2月3日