※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コンビニやスーパーの店員さん、教えてください!いま、PayPayや楽天Pay…

コンビニやスーパーの店員さん、教えてください!
いま、PayPayや楽天Payやau pay、他にもたくさんありますよね🤔
支払いの際、〇〇ペイで!!って名称言った方がいいんですか?見せられたらその場でこれはQUO payだ!とかわかるんですか?仕事でレジ打ちをしたことなくて、気になったので教えてください😆

コメント

さくらママ

セブンで働いてました!
バーコードがある決済はボタン一つ押すだけなのでバーコード決済って言っていただいてもいいですしPayPayって言っていただいてもどちらでもかまいません!!
けど大体みなさんPayPayやD払いなど名称を言う人が多いです!

• ままり

ままり

なるほど!!ずーーっと気になってたのですっきりしました!ありがとうございます🥰

• 2月3日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!
    他のコンビニやスーパーがどうなのかはわかりませんが💦

• 2月3日
夢と希望がつまった太もも

私のパート先は電子マネーとクレジットとQR決済と種類で分かれてるので、扱う端末が違うだけで、例えばpaypayとLINEpayなら両方QR決済なのでわざわざ種類言われなくてもやることは同じです。
でもやはり名称言ってくれるお客様が多いです。