※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

体外受精で受精できた場合、着床障害の可能性があるかどうか、また凍結できる胚で妊娠できない場合は着床の問題が考えられます。来週の進捗確認が重要です。

2/1に4個採卵しました。
D2の今日分割確認に病院へ行ったところ全て受精し、2PNが2個、1PNが1個、3PNが1個という結果でした。
4分割まで進んでいるようです。

来週また分割の進捗の確認をして凍結できたらする予定です😊

無知なので教えてください。
タイミング、人工授精とかすりもせず、夫婦共に異常が見当たらないケースの場合、体外受精で受精が出来たということは着床障害の可能性があるということでしょうか?

凍結できるくらいの胚の状態で妊娠出来なければ、着床の問題となるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

たしかに、可能性としては着床障害が高くなるかと思います。あとは調べようがないですがピックアップ障害とか🤔

• うに👶🌈

うに👶🌈

なるほど!そうですよね、ピックアップ障害の可能性ありますよね〜。ご意見いただけて助かります😊ありがとうございます!

• 2月3日
ドラ

卵管がつまってるとか、ピックアップ障害、精子の運動率、子宮内フローラの環境が悪い、内膜があつくない。
着床の所にポリープがある。
とかですかね?
あとは、卵の質がわるいとか、染色体異常とか?

血液が、固まりにくい人、固まりやすいひとも、薬を使わないと、妊娠できないみたいです。

私の場合は、免疫が強すぎて、もどした卵を攻撃しちゃうらしく、免疫を落とす治療をして、ようやく不妊治療8年から卒業できました。

• うに👶🌈

うに👶🌈

ご卒業おめでとうございます🎈🎉卵管の詰まりがないか造影もしたのですが、そこはクリアだったんです。
    そして、精子も優秀でした〜✨
    子宮内フローラについて今調べています。確かに高齢なので卵子の質を問われるとそこが原因かもしれないのですが、このまま分割が順調に進むようであれば私の畑の問題かなと思います。
    フローラのサプリを探してみて、移植に備えようかと思います😊

• 2月3日
  • ドラ

ドラ

子宮内フローラの検査にひっかかった友達は、ラクトフェリンを処方されてました。
    検査に3万~4万かかるので、市販のラクトフェリンを飲むのも手だと思います。

今回の卵ちゃんたちが、うまく凍結できて、次の移植で赤ちゃんきてくれると良いですね。

• 2月3日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

市販のラクトフェリンを探してみました〜😊結構あるので、効果がある物を絞り込んで2ヶ月ほど飲んでみようかなと思います。
    まだ移植前なので、病院側は子宮内フローラ検査をしないと思うのですが、一回で着床出来る様に先手を打とうと思います!
    詳しくありがとうございます。

• 2月3日