※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

松山市の公民館で体操教室に通われている方、感想をお聞かせください。

松山市のかたで
公民館とかで開催されてる
体操教室にお子さん通われてるかたいますか?
複数の公民館でやってるみたいですが
いかれてるかたいれば感想聞かせてください!

コメント

エルモエルモ

私の子供たちは上浮穴公民館で体操教室に通ってます。ほかにも中村教室や堀江教室など色々なところでやってるみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私は堀江を狙ってるのですが
    あれは週1になるんでしょうか??😂
    うちの子は運動がほんとダメで跳び箱とか鉄棒も縄跳びもできません😓
    そんなんで入って大丈夫なのか不安で💦💦

• 2月5日
エルモエルモ

堀江教室が週に何度かしていたら出来ると思うのですがほかの教室にも回っていると思うのでだいたい週1じゃないかと思います!
体操教室にもよると思うのですか!1度問い合わせしてみるといいですね!

全然大丈夫だと思いますよ!最初はだれもできません!すこしでも成長出来たら沢山褒めてあげるぐらいでうちもあまり期待はしてないですが出来たら沢山褒めるようにしてます!本人のやる気がないと続かないですからね😭

ニャー

以前桑原公民館の体操教室の体験会に行ったことがあります。
内容としては走ったり、床に置いたはしごをジャンプで進んだり。小さなコーンを避けて動いたりとかでした。

うちの子はとび箱や鉄棒、縄跳びも出来なくて、そもそも運動能力が実年齢より低いと言われていて、少し合わなさそうでしたので体操教室に行かせるのはやめました。
代わりに、児童館でしている運動クラブに申し込んでます。今はコロナでできてませんが·····。

週一で、月謝6,000円くらいでユニフォームとかが1万くらいといってました。