※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐コランCTSを使っている方、立った状態で抱っこするときの装着が難しいです。装着方法やコツを教えてください。

アップリカの抱っこ紐のコランCTSを使っている方いらっしゃいますか?

後ろのジョイントバックルが、どうしても首筋にきて痛いです。

立った状態で抱っこするとき、股のところのホルダーハーネスの装着がしにくいです(>_<)

エルゴを使っている人しかいないので、CTSを使っている方、どんな風に装着しているのか教えてください(>_<)
コツとかありますか?

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

コランCTSもってます!
私も首後ろ痛くなります( .. )
下に下げると手が届かないし( .. )
立った状態からは足を入れにくいですがなんとかって感じですね(´・ ・`)

エルゴも持ってますが、コラン使わなくなってきました(;´Д`)

• 花*花

花*花

どんなにさげても、首筋にきてて肩も凝るし、首筋も痛いしです😓
    足もいれにくいです(>_<)

やっぱり使いにくいですよね~

エルゴも持ってらっしゃるんですね😄
    エルゴは装着しやすいでしょーー😄

• 8月13日
ちゅキティ

同じの使ってます。
ベビーかーとセットで買いましたが抱っこひもが使いにくいしはめずらいですよね(^^;

あたしもたって抱っこひもつけますがホルダーハーネスはつけたまま足入れてます。
腰ベルトはめて、肩紐を片方だけかけ、ハーネスの中に足入れて抱っこしてもう片方と肩紐かけて最後にジョイントバックルはめてます。首痛い時もあれば痛くない時もあります(^^;

• 花*花

花*花

同じの使っている方がいて嬉しいです😄

頑張って使おうと思っていますがホント使いにくいです(>_<)

ホルダーハーネスはつけたまま足を入れているんですね~

私は後からとめているんですが、いつも探すのが大変だし、とめるのも面倒くさいです😓

ジョイントバックルは仕方ないんですかねぇ(。>д<)
    エルゴの抱っこひもをつけている方は結構下の方にあっていいなぁって思います(>_<)

アップリカの抱っこ紐をこれからも使いますか?
    それか、違うのに買い換える予定はありますか?😓

今度はその方法で装着してみますね‼

• 8月13日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

今、違うの買い替えるかどうしようか迷ってます(^^;

• 8月13日
  • 花*花

花*花

そうですかー?
    私もエルゴ買おうか迷っています(((^^;)
    何か買ったら教えてくださーーい(^^)

• 8月13日