※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
産婦人科・小児科

発熱した1ヶ月23日の赤ちゃん。病院へ行くべきか様子見か迷っています。寝つきが悪く、38.7℃の熱あり。母乳飲んで機嫌直し、37.7℃に下がった。皆さんの意見を聞きたいです。

生後1ヶ月と23日 発熱 病院行くかどうか

朝からちょっと機嫌悪いけど寝るのは寝るしで
母乳も10時までは普通に飲んでくれてました!
12時頃から泣いて起きるのに飲んでくれず
抱いてないとすごく機嫌悪くて何でだろうと思って
13時頃測ったら38.7℃でした。

ようやく14時頃、母乳飲んでくれました!
その後は機嫌直ってよく眠ってました。
今15時前、測ってみたら37.7℃でした。

病院行った方がいいでしょうか?
それとも様子見でしょうか?
上の子はこんなに小さい時に熱出した事ないので
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

K

月齢低くて熱あったなら私は念のため病院行きます。
上の子の時に生後1ヶ月でRSにかかって入院になったことがあったので…
何もなければあーよかったで済むので💦

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    コメントありがとうございます!
    投稿した後16時から小児科の一般診療、受け付けてたのですぐ行きました!
    そしたら熱も38.7℃あるし、
    多分ウイルス性の発熱だろうけど紹介状書くから、大きい病院に行ってくれと言われて一緒に入院になりました😨今は熱も下がって落ち着いてますが、念の為もう1日入院になりました。月齢低い子は特にすぐ病院行くべきですね😢行って良かったです😢

    • 2月4日
  • K

    K

    大変でしたね。
    お熱下がってよかったです。
    月齢低いときは予防接種の副反応でなければすぐ病院いった方がよいです!
    上のお子さんもいらして大変ですよね。
    病院のベッド狭いし、お母さんも疲れると思うので、休めるときはゆっくり休んでくださいね。
    お大事に🍀

    • 2月4日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうですね😵
    今後も注意して見ようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 2月4日