※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子育て中(生後数ヶ月)のママでジェルネイルやマツエクをしているのはど…

子育て中(生後数ヶ月)のママでジェルネイルやマツエクをしているのはどう思いますか?ましてやこの自粛の時期に…。
わたしは子育てで心が折れないように少しでも気持ちが上がるマツエクやジェルネイルをやっています。子供はまだ生まれて数ヶ月ですが夫も週末は気分転換に出掛けてきてもいいよ、と言ってくれています。でも周りの反応が気になるのと、都内に住んでいるのでコロナ禍での施術に対してどう思われているのか気になります。

コメント

しろまぃ

あくまで私の個人的な見解ですが、女子力の高いママだと思います✨
30週くらいまで、自分がやっていたから、というのはありますが💦
私も落ち着いたらやりたいなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊よかったです!ちょっと元気出ました♡

• 2月3日
ぽよ

たしかに今は行くのも躊躇しちゃいますが、私も産後すぐマツエクとか行ってました!😊😊 少しでも気分上がりますよね✨
緊急事態宣言が解除されたら
行ってみてはいかがですか??😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょっと安心しました😊相手のご両親に何か言われたりしませんでしたか?

• 2月3日
くっく

ジェルネイルは自分で家でやっているので
産後、自分の時間がとれれば
やろうかなーって思ってます!
ジェルをつけていた方が
爪が強くて、水仕事に爪が負けないし、
ガリって引っ掻くことも無いので爪を切れよ。と思う方いらっしゃるかと思いますが、
爪がないと不便なことあるんですよね~(笑)

簡単な事だけど、何かをつまめないし、かんの蓋開けられないんです(笑)指だけだと(笑)

あと、子供が
爪塗った私の足を見て
可愛いからでもやったら?ってお話し出来るようになってからよーーく言ってくれたので
今妊娠中ですが、
産後またやりたいな~って思ってます。
化粧してないときも言われるし(笑)
化粧して幼稚園のお迎えに行った時は
嬉しそうに先生に話していて(ママが今日お化粧してて可愛いから見て!とか💦(^^;))
恥ずかしいですが、
ちゃんと見てくれていることが嬉しいので

(マツエクを妊娠前にやっていたら なんかクリンってなってて可愛いねって言ってくれたので)

子供を優先に考えますが、
自分にも子供との生活にも余裕が出来たら
またやろうかなぁって思ってます!

コロナ禍で長時間滞在ってちょっと気が引けますよね💦
そこら辺も気にしつつ、
ネイルもマツエクも周期的にだいたい月1とかでしょうし(持たせれば 笑)

自分のご褒美が月1くらいあってもいいのかと😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!可愛いお子さんですね😊
    1番になっているのは夫の両親の反応で。高齢なのであまり良く思わないのではないかと心配です。
    でも、それ以外のお出かけはしてないので月一くらいはいいですよね😊

• 2月3日
  • くっく

くっく

自分の子は女の子だからか、
    私がやってるからか、
    のりタイプのマニキュアとか欲しい!ってただのマセガキなんですけど💦😂

甥っ子でも 爪を取った時とかなんでやんないの?って言って来たりするので、
    細かいとこをいつも見てる子供だからこそ気がつくとこなのかな〜、そしたら指の1本アンパンマンとか付けておこうかな?とか思ったり😂

あんまり爪が長いと
    思われたりしそうですよね~(笑)

何となく私も思います(笑)
    義理姉とか化粧すらやらない人なので、、、(^^;)

人によってはあらあら、なんて思う人もいるかなぁなんて思うんですけど
    私は子供の反応も嬉しいし自分も楽しいし、爪が割れて深爪してしまう予防で(笑)
    アリだと思ってます☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪はギリギリの短くしてやってもらってます!仕事で働いていた時は爪のネイルができなかったので、できるのが今だけの楽しみなので…😊
    やっぱり向こうの両親の反応って気になりますよね💦笑
    でも気にしすぎないようにします!笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私の考えですが、コロナで都内となると正直ちょっとな〜ってなります😅すみません💦
私もネイルが好きでよくやってたし、気分転換も大事ですよね。
人それぞれですが、私は今じゃなくてもいいかな🤔💦
今はセルフで楽しんでます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー…。飲食店ではないとはいえ、ちょっと考えますね💦
    でも、いろんな考えを聞きたいので、👓さんの考えも参考にさせてもらいます☺︎

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人が反対でなければいいと思います🙆‍♀️
綺麗にすることで、日々の生活のモチベーションが上がりますよね💕
私なら何か言われたら、自分でやってます!とか、つけまつげです!といってごまかしちゃうかなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    いいですね!笑

• 2月3日
る

良いと思います😍
私は今は控えてますが出産したらネイルしたいなーと思ってます!
私の爪すぐ折れたり欠けたりして引っ掻いちゃうことがあるので、ジェルネイルしてた方が安心できて💦
最近は自分でジェルネイルしてる人も多いので、何も思わないです😊
でもネイルサロンとか行くのはちょっと怖いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛解除されたら、検討してみます😊ありがとうございます。

• 2月9日
1910⋆36

ジェルはセルフなので低月齢の時の方が時間取れて良くつけてましたよ〜🙌
自爪で結構な長さあったのでクリーニングのおばさんにお節介言われましたが気にしてませんでした🤣

マツエクは都内に住んでないけどお気に入りのお店が都内なのでお休みしてます🥺

なにか子育てに支障がある訳じゃないし、ママだからって○○しちゃダメってのはおかしいなと思うので自分のしたい事してます💭

コロナ禍については、サロン側もしっかり対策はしていると思いますし、美容業界は衛生の基準もあるのでちゃんとしたサロンならむしろスーパーとかより安全なのではないかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    わたしも周りを気にしすぎず自分のしたいことします!

• 2月9日